09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

春もおしまいで アスパラ三昧

雪柳も もうおしまいですね。

雪柳

山もみじの花が咲いています。

花もみじ


新鮮アスパラをいただいたので アスパラ三昧で

アスパラフライ

アスパラ

アスパラサラダ

細めのものは 生のまま素揚げにして塩をパラパラふって食べたり

塩胡椒した豚薄切り肉で巻いてフライ衣を着けてあげたり
(赤ピーマンも彩りにいっしょに巻いてみました)

太目のものは塩ゆでして
オニオンスライスといっしょに鰹節と出し醤油で食べたり
ボイルホタテやわかめと一緒にサラダで食べたり・・・

甘くて美味しかった~
N子ちゃん ありがとう



【More・・・】




晴れて洗濯日和~!
と思っていたら 今日は暑いです!

いつものようにベランダで日向ぼっこ中のエルも
「なんか暑い~~」
と まぶしそうな顔です。

ひなたぼっこ



予報では27℃といっていたので午前中にお散歩へGO!

タンポポもあっという間に綿毛になっていました。

綿毛

気にせず ずんずん進むエルさん・・・

綿毛とエル

身体中 綿毛だらけでした。


春もおしまい
もう夏がやってくるね~



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



16:30  |  野菜料理 和  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

新鮮なアスパラ三昧、いいですね~。
こちらで食べるのとは味が格段に違うのでしょうね。

一度取れたてを生でかじってみたいのです・・
ぷく |  2009.05.22(金) 00:19 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

とれたては切り口から水があふれる感じだそうですよ!
私は昔はあまりアスパラは得意ではなかったのですが
さっき採ったという新鮮なものを食べてから すっかり大好きに。

どこにいても新鮮なものが手に入るようになればいいですね~!
あっと(妻) |  2009.05.22(金) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/211-44c62d8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
