09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

ライラックの香りと ラジオの野球中継

風に乗って どこからかいい香りがしてきます。

あちこちにある ライラックの香りです。

ライラック1

カメラを持たずに散歩の出たので携帯の写真ですが・・・
紫や白の花が こぼれるように咲いていたのです。

近くで見ると

ライラック2

ライラックまつりは終わったけど まだしばらくは楽しめそうです。

日なたでは ハマナスも もう咲いていました。

はまなす

この季節の散歩は ホントに気持ちが良くて
(汗もかかないし、かといって寒くはないし)
ついつい のんびりペースになってしまいます。


今夜は テレビの野球中継がないので
 ・・・セリーグ主催試合なので ヤフー動画もないし もちろんスカパーなんて入ってないし・・・
ラジオ中継を聞きながらの 夕飯になりそう。

昭和の感じが 懐かしいですよ~(笑)

ビールでも飲みながら応援しますか?


バルサミコキャベツ

「ウインナーのバルサミコキャベツ添え」の 簡単レシピ

キャベツは適当な大きさにざく切り、人参は細めの短冊切り
キャベツと人参をサラダオイルで炒めて塩こしょうする。
バルサミコ酢(大1)を入れたら ふたをして1分ほど蒸し焼きにする。
ボイルしたウインナーと盛り合わせパセリをふって完成!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




20:15  |  野菜料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/214-bd8705b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
