04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.06.07 (Sun)

蝦夷梅雨ですか?

雨が続きます。
北海道には梅雨はない!
というけれど 蝦夷梅雨という言葉もあって
涼しいけど はっきりしない天気が続いています

野球も連敗・・・なんか鬱陶しいね。
それでも 散歩に行きたい!
おねだりに負けて出かけました。

つゆ草

ムラサキツユクサなんて 久しぶりに見たな~

しとしと雨の中 エルもなんだかみすぼらしくなって

雨降りエル

そこに 聞き覚えのある声が!

キジ2

この間のキジ君か?

キジ3

そっと近づいても あまり警戒せずゆったり散歩中

キジ1

遊歩道をゆっくり歩いて消えていきました~~
どこに巣を作ってるのかな?

また逢えるといいね


こんな日は
揚げ物でも食べてパワーを!

豚肉の青ジソ揚げとタコのから揚げです。

揚げ物

「豚肉の青ジソ揚げ」の 簡単レシピ

豚肉の薄切りを 青ジソの千切りと一緒に醤油(大2)と酒(大1)につけておく。
卵の白身、天ぷら粉を入れて混ぜる。
豚肉を広げずに 丸めたまま油に落として揚げる。
焦がさないように注意しながらからりと揚げて完成!

タコのから揚げは 焼肉のたれで味付けしてみました。
水分をふいてからくり粉をつけて揚げるだけ。
油はねには注意しましょう


【More・・・】



<あっと・夫>

ご無沙汰しております。

オリンピックは4年に一度ですが、
私の業界では、5年に一度の (?)イベントがありまして 
先週 なんとか無事 終える事ができました。

昨日、今日 爆睡 状態でした。

今 ビールを飲んでます (旨い!!!)
普段以上に酔いがまわってます。




Art Pepper Quartet


落ち着きましたら また、皆さんの所にお邪魔させていただきます!

よろしく お願い致します。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



21:35  |  肉料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

梅雨空

ホントにぱっとしない空模様が続いてますね。
蝦夷梅雨とは、初めて聞きました。
天候のせいなのか、私は軽い頭痛が続いています。
あずきも、精神状態が不安定なのか、昨日今日と暴れまくりです。
青空が恋しいよ!
あずきのママ |  2009.06.08(月) 19:06 | URL |  【編集】

あずきのママさんへ

頭痛ですか?
心配ですね~疲れじゃないかと思うけど・・・
飼い主の不調がわかるのか
わんこは鏡のようで怖いくらいですね。
特にお散歩が出来なかったりすると
イライラしちゃうんでしょうね!

そろそろ晴れ間も出てくると思うので
楽しみにしましょうね v-286
あっと(妻) |  2009.06.08(月) 20:17 | URL |  【編集】

すご~い!またキジちゃんに出会えたのですね。
今度からお散歩には「きび団子」持参で、手なずけられる様、試してみて下さい!?(笑)

豚肉の青じそ揚げは
天ぷら粉+卵白で作るなんて、高度なメニューですね。
私は天ぷら粉、そこまで使いこなせないです・・

ところで、巨匠!、お久しぶりです。
しばらくご無沙汰だったので、どうなさっていたのかと案じておりました(笑)
忙しい仕事が少し落ちついたのですね。
さぞかしお酒も美味しかったことと思います(笑)。
ぷく |  2009.06.09(火) 00:22 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

キビ団子 食べるかな~?
あんまり堂々としているので
食べてくれそうな気もしますョv-369

青じそ揚げは 豚薄切りが残っていたので
丸めて天ぷらにしただけです。
夫氏は 見た目で魚のすり身だと思ったらしいです。

夫は本日飲み会です。
飲みすぎないことを願っています(笑)
あっと(妻) |  2009.06.09(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/222-b552d048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |