09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.09 (Tue)

散歩中に見つけたもの。

散歩コースの途中の堤防の坂に
近所の方が作った花壇があります。

ルピナス

色とりどりに咲いて綺麗・・・

ケシ

エルが家に来る前は
ほんのちょっと出かけるときも車の移動で
近所にどんな場所があるのか
まったく知らなかったのです。

おかげで すこ~し気持ちがゆったりしたような気が・・・



なんとなく食べていた野菜の ほんとの美味しさも
最近 やっと判ってきたような。

新玉ねぎが美味しくて 毎日せっせと食べています。
今日は 焼き豚の切れ端をのせてサラダ風に
ポン酢で食べました。

焼き豚サラダ

焼き豚は
はちみつと醤油に漬けて焼いたもの。
ラーメンに入れたり もちろんそのままでも
美味しくいただきました。


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


22:00  |  野菜料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

ご無沙汰してました!

発熱 のど痛 せき  しつこーい風邪にすっかりやられてました~
新型インフルは北海道未上陸のはずなのに・・・
夫に「年取ると、直りが遅い」と言われてへこんでいましたが
やっと快方に向かってます。

野菜のほんとの美味しさ、家庭菜園を始めてわかりました。
とりたてのトマト、とうもろこしの味はびっくりです。
今年も日焼けに注意して畑作業にがんばりますよ~


なっつのママ |  2009.06.10(水) 13:00 | URL |  【編集】

すごく色のきれいなお花ですね

お花を愛でながら、ゆっくりお散歩できる場所があるのは素敵ですよね~

新玉葱とワカメの組合せ、おいしそうです~
枝豆?が入ると華やかさが増しますね。
少量のお肉でも、満足できる一品で、
ダイエットにもいいかも~!
ぷく |  2009.06.10(水) 17:50 | URL |  【編集】

なっつのママ さんへ

もう大丈夫ですか~?
年をとると熱も上がらないそうですから
まだまだ若いと思いますよ~!
風邪は万病の元だそうですからお大事に!

採りたての野菜の美味しさは
ホント格別ですよね。
手間をかけるのも申し訳ないくらいですもの。
収穫が楽しみですね。
あっと(妻) |  2009.06.10(水) 19:46 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

>枝豆?が入ると華やかさが増しますね。
でしょ~?
夫氏はだめらしい・・・
枝豆は枝豆だけで!
玉ねぎは玉ねぎだけで!
単品での方がいいらしいのです。

えぇ~(怒)
まあ素材の味を味わいたいということですか?
あっと(妻) |  2009.06.10(水) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/223-242d0fe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
