07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.14 (Sun)

極寒の運動会!

しばらく ぐずぐずした日が続いていますが
ベランダのモッコウバラが咲き始めました。

モッコウバラ

昨年春に購入した鉢。
越冬して 少し花は少なめですが咲いてくれました。


ぐずついた天気の中で
ほんとにやるのか運動会?
当日朝までやきもきしながら・・・

厚い雨雲がびっしりと張り付いた空でしたが
決行!

甥っ子君の両親は小学校の教員で
それぞれの学校も運動会のため 行けません。
祖母、伯父、伯母、従姉妹が代わって応援に!!
というわけで 大急ぎでお弁当を作って応援に駆けつけました~

お弁当

ご飯ものは お義母さんの担当で
私は おかずだけパパッと詰めて 高速で 

甥っ子君 大活躍でした~!

徒競走


でも 寒くて寒くて・・・
ダウンを着ていたのに 冷え切りました。
入浴剤入れたお風呂で あったまろ!!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



20:00  |  その他料理  |  コメント(8)  |  トラックバック(0)

Comment

まだダウンが必要なんですね~びっくりしました!
運動会のお弁当おいしそう♪
こちらは9月に運動会なのですが毎年お弁当作りには苦労します
でも小学校の間にしか作れないのであと2年早起きしてお弁当つくらなくちゃ!! です
kanchan |  2009.06.15(月) 09:27 | URL |  【編集】

kanchan さんへ

この季節は温度変化が大きくて
夏日になるような日もあるのですが・・・
札幌より 毎年少し寒いので
雨の後だし念のためと思って
ダウンを着て行って大正解でした~!
最高気温が12~3度って!!
じっと座ってみているのは大変でした。

そちらの9月はまだまだ暑いですよね。
子供たちには お弁当もとっても楽しみだと思うので
がんばってくださいね~。
あっと(妻) |  2009.06.15(月) 13:10 | URL |  【編集】

運動会の思い出

おいしそーなお弁当v-10
僕は街なかの市場で育ったのですが、誰かの子供が運動会とかいうと皆が集まるという運動会なのか飲み会なのかわからない感じでした。
そしてうちの母はたくさんのお弁当を作りません。
なぜなら魚屋さんは魚を、肉屋さんは肉を、総菜屋さんは惣菜を持ってくるのでいらないからです。
そして子供の活躍そっちのけでドンチャンドンチャン・・・
そして運動会が終わったあとはそのままスナックへ直行。

あぁ、あっと(妻)さんのようなお弁当を作ってくれる母親の方が良かったなぁ・・・
コンサどん |  2009.06.15(月) 20:52 | URL |  【編集】

とっても美味しそうなお弁当ですね~!
甥っ子さんも喜んでくれたでしょうね!

私の出身地では、運動会にお弁当って
なかったのです・・・
子供は子供で教室に入って給食・・・

こんなお弁当を皆で囲めて羨ましいです・・
ぷく |  2009.06.16(火) 00:25 | URL |  【編集】

コンサどん さんへ

うちの子供が小さい頃(20年近く前)は
運動会なのに 昼にはグランドのすみで
ジンギスカンを囲んでいるところも目撃しましたが
さすがに今はありませんね(笑)
今年は寒くてビールを飲む気もしなかったし・・・

でも近所のかたがたが
一緒に参加できる行事 楽しそうです!
そんな思い出があるのも羨ましいですよ~!
あっと(妻) |  2009.06.16(火) 07:36 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

運動会も地域でさまざまですよね!
私は運動オンチで 運動会は苦手だったので
お昼のお弁当だけが楽しみでした。

でも親の立場になると
お弁当つくりは大変で (汗)
今は オードブルを頼んだり
ケータリングなどもあるらしいですが・・・
あっと(妻) |  2009.06.16(火) 07:42 | URL |  【編集】

おはようございます^^

寒かったのですね。
昨年の我が家の体育祭も寒かったです^^
『暑い!』と想定して(笑)
冷たい飲み物を用意したのに大失敗^^
今年は『夏』のような天気でしたが・・・。
先生も大変ですよね。
ご自分のお子さんの運動会を見れないなんて・・・。
そんなことで、
国立や私学にお子さんを行かせたり、
その逆、親である先生が国立私学に・・という話も聞きます・・・。
でも、甥子さん、大勢の応援に大活躍ですね。
我が家も小学校時代は親子一緒のお弁当でした。
グランドの片隅で毎年ピクニックテーブル?持参で(笑)
テントの下はとても座れないので・爆
お疲れ様でした!
みぃー家 |  2009.06.16(火) 09:19 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

心底冷え切る寒さでした~!
ダウンを着て 毛布をかぶって応援なんて
奇妙な格好ですが
なんとか 風邪も引かずに終わりました。
今のうちは みんなで応援に行っても
喜んでくれてるけど
そのうち 口もきかなくなる時期が来るのかな?
と思うと ちょっと淋しいのですが・・・。
あっと(妻) |  2009.06.16(火) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/224-0cd4744b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
