08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.06.16 (Tue)

日照時間4割

相変わらず
どんよりした日が続いています。
日照時間は平年の4割程度だとか。

曇りが似合う花もあるけど・・・

菖蒲

よさこいソーラン祭り
北海道神宮祭も 雨の中で終わったようです。

我が家は あまり関係なく過ごしましたが。

早く からりと晴れて
洗濯物を気持ちよく干せるようになりますように!


パスタをサラダ風に食べました。
青じそとタコをのせたら山わさび醤油をドレッシング代わりに。

タコシソ

ホタテは今日は手抜きで
ひもも一緒に フライパンで焼いただけです。
バターなしで 少しだけ醤油を落としてあっさりいただきました。

焼きホタテ



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




21:30  |  魚料理 和  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

寒がりの私も、サラダパスタが食べたいと思う時期にやっとなりました(笑)
タコと紫蘇の風味が美味しそうですね!
山わさびも効いて、いい味だったでしょうね~!

帆立も一緒なんて、贅沢な魚介メニューですね。

我が家では、なかなかこんな組み合わせは・・・

ぷく |  2009.06.18(木) 00:10 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ほとんど調理なしの手抜きメニューです(汗)
でも 素材がいいと
悔しいけど そのままのほうが美味しいんですよね。

夫氏は 体型からすると
こんなあっさりメニューがぴったりなのですが
まだまだ こってり系にも未練があるらしく
肉食べたいな~とか言っています。
あっと(妻) |  2009.06.18(木) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/225-bc35f6d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |