05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

久々の青空と 三方六しょこら

やっと雲の合間から青空が見えてきました。

青空

鳥も鳴きまくり~
名前も知らない たくさんの鳥がいて
色々な声が空から降ってきます。

やっと撮れた一枚ですが
なんか カラスに見える?
もっと小さくてきれいな声の鳥だったのですが・・・

とり

エルも喜んで(?)草の上ですりすり・・・

すりすり

訳のわからない行動 



おやつに 三方六の新製品
「三方六しょこら」を食べました。

三方六2

白樺みたいな外観が素敵!
カットされているので きれいな模様もそのまま楽しめます。

三方六

甘さが控えめで 美味しかったですよ~!


【More・・・】

<あっと・夫>

明後日から 交流戦最後のカード 広島に乗り込みます。
赤ヘル軍団に太刀打ちできるのか心配です・・・


近所の小さな川
今は 生態系、景観も考慮し より自然に近づけて設計しています。
昔のような コンクリートの直線的な堀ではありません。

住宅街にありますが とても和みます。 野鳥の声も聞こえますよ

川


そこになんと

鯉

鯉(カープ)を発見!!
体長40cm以上はある大物!

これも 何かの縁でしょうか (笑)


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



21:20  |  スイーツ  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

三方六大好きです!
新製品でショコラが出たのですね!
食べてみたいです。
北海道フェアで買えるかな。
今度、探してみます~。

情報、ありがとうございます(笑)
ぷく |  2009.06.19(金) 00:02 | URL |  【編集】

こんばんは^^

バームクーヘンですね^^
美味しそう~♪
甘さ控えめ♡と言うのは何よりありがたい(笑)

人工の景観も
より自然に近づけているということは
『宮島』でも聞いたことあります。
水害の後の整備のために・・・
ということだったと思います・・・記憶が正しいかどうか^^

お手柔らかに願います!
鯉の季節は通り過ぎてますからね~(笑)
『必死』です!!!爆
みぃー家 |  2009.06.19(金) 00:27 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

三方六ご存知なんですね?
東京にいると 全国のものが手にも目にも入るんでしょうね!
見た目よりずっとあっさりしていて
すいすい食べてしまう・・・v-16
気を付けないと 危ないかも (笑)
あっと(妻) |  2009.06.19(金) 07:55 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

いっしょに 牛柄(ホルスタイン柄)のロールケーキも新発売で
ちょっと迷ったのですが こちらに!
ロールケーキもおいしそうだったな~。
自分で作らず 食べる専門です。

週末はこちらこそお手柔らかに!
こちらは やっと5割のチームですから・・・
新球場も楽しみにしています!
あっと(妻) |  2009.06.19(金) 08:00 | URL |  【編集】

エルちゃんのスリスリは気持ちよさそうですね~
うちのワンコ達がスリスリすると散歩の帰りにはすっごい獣臭が!!
困ります。。
三方六食べた事ないです~
おいしそう♪
kanchan |  2009.06.19(金) 16:26 | URL |  【編集】

kanchanさんへ

獣医さんの話では
すりすりは 自分に匂いをつけるためで
たいていは他の子の排泄物の上らしく・・・
帰宅後は 速攻シャンプーです(笑)

三方六 見つけたらどうぞ!
あっと(妻) |  2009.06.19(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/226-c3c42837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
