09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.19 (Fri)

膨らんできた梅の実

今朝もいい天気です。
晴れてると 元気が出て やる気出るわ~!
(曇りや雨だと ちっともやる気なし

芍薬

芍薬も うどん粉病に負けるな!
きれいに咲いてくれそうです。

花に気をとられていると
いつの間にか・・・

梅の実

梅の実も膨らんでいました。
食用の木じゃないので 梅干用にはちょっと無理だけど
上手くいけば梅酒くらい出来るかも・・・!
虫にやられないことを願います。



魚が多いと不満が出たので
とり胸肉にチーズを挟んでフライにしました。

チーズカツ

青じそがあればもっと良かったかも
梅肉を入れてもいいかもね~とか思いながらも
美味しくいただきました!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




21:30  |  肉料理 洋  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

ご無沙汰です (^^;)

一ヵ月半ほど、ブログから離れておりました。
なにがあるというわけではないのですが、
気持ちが慌しく・・・

あ、そうです、新居の完成が近くて、落ち着かないのかな。

いつも、ゆるやかに ロハスな生活をされている あっと様ファミリーに、あこがれてますv-238

北海道には、やはり東京とは真逆の風が 吹いているんでしょうね。
Glace |  2009.06.20(土) 12:38 | URL |  【編集】

Glaceさんへ

お忙しかったのですね~。
でも 新居の準備となれば
楽しい忙しさでしょう?
豆芝は仲間入りしそうですか?

だらだら ぼーっとしている間に
季節がどんどん過ぎて行き
今年も半分がおしまいです。
これから また雪が降るまで
しっかり楽しみたいと思っています!
あっと(妻) |  2009.06.20(土) 17:03 | URL |  【編集】

あっと妻さま

7月18日に お引越しが決まりました。

明日は ポストと表札を決めに、新居に行ってきます。
自転車で10分のところなんです。

あっと様宅のように、お庭の広いところではなく、豊島園に続く道路沿いで、夏には豊島園プールに向かう車の列が、たぶん我が家の前まで渋滞しそうな・・・そんな場所の狭小地に、マンションにも見える四角い3階建てが、新居でおま(・・;)

時には北海道の釧路湿原や、十勝平野を眺めに行きたくなりそう。
Glace |  2009.06.21(日) 02:20 | URL |  【編集】

おはようございます^^

>晴れてると 元気が出て やる気出るわ~!
同感です!

>(曇りや雨だと ちっともやる気なし)
もちろんです(笑)

考えてみると・・・1年で活動時期は少ないみぃー家・爆

完敗でした!
今日こそは!!!
みぃー家 |  2009.06.21(日) 06:00 | URL |  【編集】

Glaceさんへ

都会ですね~!
引越し先が近いと 何かと便利でしょうね。
家の周りは 空き地も多くて(つまり田舎)
山も近く 空が広いですよ~(笑)

お暇がありましたら
是非 夏に涼を求めて北海道へどうぞ!
あっと(妻) |  2009.06.21(日) 09:00 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

今年は日照時間が少ないらしく
いつもにも増してやる気出ない6月・・・

でも7月からのごみ有料化に向け
スパートしなきゃと思っています(汗)

昨夜は・・・なんとか・・・
エースで勝てないと大変なのでね!
今日は~?
あっと(妻) |  2009.06.21(日) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/227-fc251418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
