09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

父の日のお散歩

久しぶりにお父さんも一緒の散歩でエルも張り切る!

散歩

いい香りで見上げると
アカシアの大きな木がありました。

アカシア

和名はハリエンジュで 本名はニセアカシアというらしいです。
香りが良くて 花もきれいなので 私は大好きな木なのですが・・・

2006年7月現在、外来生物法の「要注意外来生物リスト」において、「別途総合的な検討を進める緑化植物」の一つに指定されている。  

丈夫な木なので 並木にされたり(歌にもなった)
ずいぶん良く見かける木でしたが
最近は 目にすることも減った気がします。

軽川


調子に乗って歩きすぎ 疲れました~。

今日も野球はラジオ放送のみ・・・これも疲れるわ~。
昨日は勝ったけど、今日は・・・だめかな~?


冷凍のえびで お手軽一品

シュリンプ

「シュリンプカクテル風」の 簡単レシピ

冷凍ボイルえびは冷蔵庫で解凍して
軽く塩コショウし、酒少量をふりかけておく。
ヨーグルト(大3)マヨネーズ(大2)ケチャップ(小1)に
パセリのみじん切りを加えて混ぜる。
えびをヨーグルトソースであえて盛り付け!



【More・・・】



<あっと・夫>

久々にお酒の紹介です。

どこを探しても
絶対(多分)に手に入れることが出来ない 名酒 です!

210621.jpg
「敦彦」 笹正宗酒造株式会社

世界に1本のお酒。
娘から父の日のプレゼントです

さすが世界の名酒 最高に旨い

応援のポチッ! お願いします 励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



19:00  |  魚料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

父の日のプレゼント、とても素敵ですね。

飲むのが勿体ないですね。
でも、早いうちにいただいた方が美味しいのかしら。

瓶は大事に永久保存ですよね?

ぷく |  2009.06.22(月) 00:44 | URL |  【編集】

散歩大好き!

私たちも、同じように、あずきを連れてお散歩。
しかも、歩きすぎて疲れました~。
登山に行きたいと思っているのですが、なかなか実現できずにいます。散歩ぐらいはがんばって、足腰を鍛えておかなくっちゃねv-107
あずきのママ |  2009.06.22(月) 14:51 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

いつもは どんなお酒も
すぐに味見だといって開けてしまう夫氏ですが
これは 出して見てはニヤニヤ
また大事にしまって・・・と
もったいないようですね~(笑)
とても記念になるプレゼントでした!
あっと(妻) |  2009.06.22(月) 16:23 | URL |  【編集】

あずきのママ さんへ

今の季節は汗をかくほど暑くないので
散歩にはちょうどいいですよね~。
昨日は エルも張り切っていて
ほとんど早足状態だったので
結構運動になりました!

登山も気持ちがいいのでしょうね?
根性がないので きついのはだめそうですが
お花を見ながら 山歩きくらいはしてみたいな~e-343
あっと(妻) |  2009.06.22(月) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/228-be6a9668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
