09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

山野草のロックガーデンと エビマヨ

ご近所には ローズガーデンばかりでなく
色々なお庭があり 散歩のたびに楽しませていただいています。

こちらは 山野草のロックガーデン。

野草1

野草4

野草2

野草5

このそばだけ 空気が澄んでいるような気が・・・


今日は朝から 少しだけ雨が降り
暑さも一休みです。



交流戦も終わり
やっとラジオ中継だけ という状況も終わって
ゆっくりTV(もしくはPC)観戦できますね~!

ビールでも飲みながら 
肴はエビマヨでいかがですか?

エビマヨ

「エビマヨブロッコリー」の 簡単レシピ

えびの殻をむき 背中に切れ目を入れる。
塩コショウと酒をふりかけておく。
調味料を混ぜる。
(マヨネーズ大5 牛乳大1 ケチャップ小2 鶏がらスープのもと小半)
えびに片栗粉をまぶし 多めにサラダ油をひいて焼く。
火が通ったら ゆでたブロッコリーを入れて軽く炒める。
あわせ調味料を加えて混ぜ合わせて完成!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


21:00  |  魚料理 アジア  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

こんなきれいな場所もお近くに?

もしかして、あっと家は高級住宅地にあるのでしょうか。

こんな風景、私は長い間見ていない気がします・・・(涙)
ぷく |  2009.06.30(火) 23:13 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ほんとに素敵ですよね~。
でも 高級住宅街なんてとんでもない(笑)
こちらのお宅は 
ご主人が 植物の研究をされているので
石を積むところからご自分でされたそうです。
我が家の庭は・・・
狭い上に思いつきで色々植えているので
恥ずかしい限りです。
あっと(妻) |  2009.07.01(水) 07:15 | URL |  【編集】

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
栃木の美容院より発信中 |  2011.01.10(月) 16:57 | URL |  【編集】

栃木の美容院より発信中さんへ

訪問・コメントありがとうございます。

また是非遊びにいらしてくださいね~☆
あっと(妻) |  2011.01.11(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/234-430e7e66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
