09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

部分日食が見えた~!?

今日は 46年ぶりに皆既日食が観測できるとかで
話題になっていましたよね!

でも 札幌は今朝から曇り空で
あきらめていたのです。

・・・が
曇り空が幸いしたのか・・・!

CIMG0277.jpg

かすかに見えた!

CIMG0279.jpg

三日月のような太陽が
雲の向こうに見えています!!


札幌では部分日食だったので ここまで。

確か 28年前の部分日食は
海で見たな~

次の日食は 見ることが出来るでしょうかねえ?


早めに作り置いて冷やして食べた一品です。

アンチョビズッキーニ

「ズッキーニのアンチョビソテー」の 簡単レシピ

オリーブ油(大3)に
アンチョビフィレ(3枚)とおろしにんにく(小1)を入れ火にかける。
香りが出てきたら さいの目に切った玉ねぎ(半個)を加えて炒める。
さらに 輪切りのズッキーニ(小1本)人参薄切り(1/4本)も炒める。
しんなりしたら 塩コショウで味を調える。
レモン汁(大1)をまわしいれ火を止める。
そのままでも良いですが
冷やすと味が落ち着いてさらに美味しくなります。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



21:00  |  野菜料理 洋  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

こんばんは^^

写真!
あっとさんがお撮りになったものですよね!
すっすごい!!!!!

みぃー家地方も
そのときには薄暗くなりました。
自然には勝てない!(笑)
大いなるものを感じた『今日』でした(笑)
みぃー家 |  2009.07.23(木) 01:24 | URL |  【編集】

いいなぁ!

残念ながら奈良県田舎地方では見れませんでした・・
奈良県内でも町場にいた旦那ハンは雲の切れ間から三日月太陽が見れたそうで、帰ってから自慢してました!
うらやましい~
kanchan |  2009.07.23(木) 10:18 | URL |  【編集】

kanchanさんへ

実は 同じ札幌市内でも
私は見れなかったんですよ~v-359
ほんの少しのタイミングの差なのでしょうが・・・
うちでも自慢されました!
でも この写真を見ると ただただスゴイ!
皆既日食なら 感動でしょうね。
次のチャンスを楽しみに!
あっと(妻) |  2009.07.23(木) 20:14 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

職場でも話題で
たまたまその時間にのぞいてみたら・・・
ほんとに偶然撮れました!

晴れじゃなかったので
かえってよかったのかも
自然は スゴイです。

あっと(夫) |  2009.07.23(木) 20:19 | URL |  【編集】

見たかったわ!!

写真お見事ですね。

46年前は全く記憶になく
部分日食は昔見た気がしますが
皆既、自分の目で見たいですね~

空を見上げて星・月・虹・雲など
ボーっとながめるのが好きなもので・・・
なっつのママ |  2009.07.24(金) 12:56 | URL |  【編集】

なっつのママ さんへ

遅くなってすみません(汗)

>空を見上げて星・月・虹・雲など
>ボーっとながめるのが好きなもので・・・

ホント、ホント!
時間のたつのも気にせずに
空を見ていたいですね~。
それにしても
晴れない毎日で残念ですが。
あっと(妻) |  2009.07.25(土) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/242-6d9fed6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
