03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.09 (Sun)

少し夏らしく・・・

8月に入って、やっと夏らしくなってきました。
気温は30度にも満たないのに
暑さに慣れていない身体はちょっとバテぎみです。

ユリ

雨が続いた中でも咲いてくれたユリの花。

去年の秋に植えた球根です。

来年もきれいに咲いてくれるように
肥料も入れておかないと・・・


長雨の影響で 家庭菜園もみんな苦戦しているらしいですが
市場の野菜も高くなるのでしょうか?

最近ちょっと仕事も忙しくなり
疲労を溜めたくない こんな時に

美味しい栄養たっぷりの旬の野菜が
食べられなくなるなんてことのないように
天気の回復  お願いしま~す!

口当たりのよいサラダ風のおかずになりがちだけど
油もカロリーも摂らないと元気が出ない気がします。

色合いもきれいなおかずをどうぞ!

えびソテー

「えびのイタリアンソテー」の 簡単レシピ

ブラックタイガーの皮をむき酒をふりかけておく。
にんにくのみじん切りをオリーブオイルでゆっくり炒める。
香りが出てきたら 玉ねぎのみじん切りを入れてさらに炒める。
えびを入れて色が変わるまで強火で炒める。
イタリアンハーブソルトで味付けし
ゆでて適当な大きさに切ったブロッコリーをいれさっと炒める。
イタリアンパセリをたっぷり載せて
レモン汁をかけてどうぞ!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



22:00  |  魚料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

おひさしぶりです~

暫くお休みなさってたから、どうしたのかな、と思っていました~。
お元気そうで、何よりです。

私もちょっと夏バテ気味で、お料理に火を使うのが少し億劫になってます。
おっしゃる様に、油もカロリーも摂らないと と、再認識中です。
ぷく |  2009.08.11(火) 00:08 | URL |  【編集】

お元気でしたか?

なっつは暑さに弱くてバテてます。
家の中の涼しい場所を探し求めてグッタリしてます(笑)

今年の野菜畑、苦戦です~。
トマトもきゅうりもいまひとつ。ズッキーニだけは
食べるのが追いつかないくらい次々とできてますが
炒め物・煮物・漬物・・・もうワンパターン。
あっとさんならどんなおしゃれな料理にするのかしら?
なっつのママ |  2009.08.11(火) 15:26 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

お久しぶりです。
すっかりサボっていました(汗)

こちらはやっと暑さが来た感じですが
東京は・・・お察しします。

冷房なしではいられないでしょうが
それもまた体調管理が大変ですよね?

火を使わずにできる揚げ物とか・・・
出来るわけないですよね(笑)。
あっと(妻) |  2009.08.11(火) 20:56 | URL |  【編集】

なっつのママ さんへ

お久しぶりです(汗)

うちのエルも夏バテ気味で
散歩もあまり気が進まないようで・・・
扇風機の前で
お腹を見せて寝ています。

ズッキーニは丈夫なようですね!
以前食べたフライが美味しかったけど
暑くて作りたくないですよね~。
先日 スープカレーに入れたら
結構いけましたよ!

最近は忙しさにかまけて
まともな料理もしていないので
なにか簡単・美味しい情報あれば
是非教えてください!!
あっと(妻) |  2009.08.11(火) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/244-61cc0709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
