03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.17 (Mon)

木陰を求めて・・・

我が家の暑がり犬です。
散歩の時も、ちょっとでも日陰があると
選んで歩いています。

公園6

涼を求めて ちょっと足を伸ばして・・・

公園5

木陰が多くて快適です。

公園4

雪に埋もれた冬の景色とは全く違って見えます。

公園1

ハマナスも実が赤く色づいて

公園3

涼しい散歩、楽しめたかな?

公園2


いつも以上に、短い夏がもうすぐ行ってしまいます。
気温の変化も大きいので
体調管理には注意したいものですね!

簡単だけど ボリュームのあるおかず
豚の冷しゃぶを、薬味たっぷりでどうぞ!


豚冷しゃぶ



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



21:00  |  肉料理 和  |  コメント(8)  |  トラックバック(0)

Comment

こちらでも・・・

秋の気配を感じますよ。
お盆開けにこんな気温なんて・・・
やっぱり変です^^
新型インフルエンザのニュースも
耳にすることが多くなった今日このごろ、
お互い気をつけましょうね~♡

エルちゃん!ほんと美人だわ~♪
みぃー家のごはん |  2009.08.17(月) 22:38 | URL |  【編集】

夏バテ 同じです

なっつも朝・晩の散歩を夏時間にしてなるべく涼しい
時に歩いています。でも途中で休んでばかりなので
なかなか前に進みません。散歩の意味がないかも。
暑い地域の犬は暑さに慣れるのでしょうか?

ぶたしゃぶは簡単・おいしく、スタミナも付きそうで
おたすけメニューですネ!

なっつのママ |  2009.08.18(火) 12:58 | URL |  【編集】

今日のエルちゃんは、リボンが可愛いですね!

ハマナスの実、美味しそうな色ですね。
食べられるんですよね??
誰もこっそり食べたりしないのかしら??

ぷく |  2009.08.18(火) 17:46 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

美人・・・?
ありがとうございます(笑)
最近窓の外の声にいちいち反応して
ほえまくりの困った犬ですが。

全国的に異常気象?のようで
なんだか怖いですよね~。
インフルエンザも!
気をつけないとね~!
日ハムの選手も何人も感染してお休みとか?
前代未聞の不戦敗にならなきゃいいんですけど・・・
あっと(妻) |  2009.08.18(火) 20:55 | URL |  【編集】

なっつのママさんへ

なっつちゃんも同じですか。
寒い地域の犬は暑さに弱いの?
と思ったのですが、考えてみると
エルはいつも布団にもぐって寝るくらい寒がりで
結局我慢強さのないわがまま犬らしいです(汗)

冷しゃぶは、最近凝ったたれも市販されていて
ほんとにお助けメニューという感じで重宝しています。

そうこうしている内に
秋がやってきそうですけどね・・・
あっと(妻) |  2009.08.18(火) 21:02 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ハマナスの実は食べられるようですね!
ジャムにしたり、生でも食べられるらしいですが
茎にとげもあって、とっている人は見ませんね~。

そろそろイチイの木に赤い実が付くのですが
(我が家にも何本かありますけど)
その実が甘くて、子供たちがよく食べていました。

実りの秋はもうすぐですね!
あっと(妻) |  2009.08.18(火) 21:08 | URL |  【編集】

こんにちは~v-22
はじめまして~e-328
ダックスとMIX犬飼ってるミントです♪
ブログランキングから遊びに来ました~e-343
北海道にお住まいなんですね~!
てか、前田公園じゃないですかぁ~!!!
ここ結構いきますよ!
エルちゃんは美人さんですね~e-415
また遊びにきま~す!
ミント |  2009.08.20(木) 13:11 | URL |  【編集】

ミントさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
お察しの通り、前田公園で~す。
もしかしたら どこかでお会いしてるかも・・・
エルと散歩を始めるまでは
足を踏み入れたこともなかった公園ですが
あんまり人も多くなくて
最近結構お気に入りです。

これからもよろしくお願いしますv-238
あっと(妻) |  2009.08.20(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/248-c9f723c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
