07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.13 (Sun)

変わりやすい空と 秋はやっぱり秋刀魚

黄色い花


変わりやすい空模様で
晴れているな~と思っていると
あっという間に土砂降りになったり。

秋の空は気まぐれです。
・・・が、エルは関係なく散歩を待っているので・・・

遊歩道

傘を持って出かけました。

少年たちは練習?それともこれから試合かな?

野球少年

頑張ったらお腹もすくよね~

今夜はどんなご飯が待っているのかな?


秋は秋刀魚ですよね!
塩焼き、お刺身も美味しいけど・・・

少し洋風な感じで作ってみました。

オリーブ油煮 

サンマオイル煮

「秋刀魚のオリーブ油煮」 の 簡単レシピ

秋刀魚(2尾)は三枚卸にし軽く塩コショウする。
鍋に秋刀魚を並べひたひたにオリーブ油を入れる。
玉ねぎのみじん切り大さじ1と、おろしにんにくを少々加えて弱火で熱する。
秋刀魚に火が通ったら
ナスの細切りも加えてさらに煮込む。
パプリカをふりかけて完成!


この間食べた「秋刀魚の握り」も美味しかった~
今年はいつもより早く大きな秋刀魚が出回って
よりいっそう楽しめますね。
ご馳走様でした!!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




21:00  |  魚料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/253-64a475c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
