06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.28 (Mon)

優しい花 優しい気持ち  

裏庭に、少しだけ菊があり
お彼岸のお仏壇にも彩を添えてくれました。

まだ少し残っていたのがもったいなくて
食卓に飾ってみました。

「・・・流?」

まあ、きれいだから良しということで

菊


家の中に花があると
なんとなく優しい気持ちになりませんか?

夕飯もちょっと優しい感じで
とろろの優しいドリアです。

とろろドリア


「とろろ和風ドリア」の 簡単レシピ

ご飯は洗ってざるに上げておく。
人参、長ネギはみじん切り、鶏もも肉は一口大に切る。
鍋にだし汁(カップ2)を居れ人参、長ネギ鶏肉を入れ中火で5分ほど煮る。
長いも(150g)は皮をむきすりおろし、卵黄一個分と塩(小1/4)を加え混ぜる。
耐熱容器に煮た鶏肉などを入れ、長いも液とチーズ適量をのせ
オーブントースターで10分ほど焦げ目が付くまで焼く。
取り出してみじん切りのねぎを散らして完成!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


20:43  |  野菜料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

花を飾ること

おうちに花があるっていいですよねぇ。
やったこと無い人は一度やってもらえればわかると思うんですけどねぇ。
なかなか花屋さんにおうちに飾る花を買いに行く人はまだまだ少ないですから。
あっとさんのように、おうちに咲いてる花やどこかで積んできた花でもいいからやってみてほしいものです。
あっとさんのような方が増えてくれればうちの実家の花屋も助かるだろうに・・・

おほっ、ドリアおいしそうですね~。
うちの嫁さんにも見せなきゃe-291
コンサどん |  2009.10.01(木) 11:16 | URL |  【編集】

コンサどん さんへ

コメントありがとうございます!
部屋に一輪でも花があると空気が変わりますよね。
お金が続けば毎日切らさず飾りたいですけど・・・

さてさて
サッカーも野球も佳境に!
応援頑張りましょうね~!!
あっと(妻) |  2009.10.01(木) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/257-74c26454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
