07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

雪虫が飛んだ路

いつの間にか すっかり秋になっていたんですね

雪虫の姿もちらほら見えるようになりました。

いつもの散歩道もこんな色に・・・

散歩道紅葉1

散歩道紅葉2

深い緑が涼しげだった蔦も 

つた1

何か見つけたかな?

つた2


秋は 美味しいものがたくさんあって
体重もちょっと気になるのですが・・・

お取り寄せでノンオイルのドレッシングを手に入れました。

味工房志野さんの 「しば漬けドレッシング」

しば漬けドレッシング

今日は 長いもと貝割れ大根を和えただけですが
さっぱり感で野菜を美味しくいただけますよ~

【More・・・】

<あっと・夫>

お散歩コースを歩いていると おっ~!!
ご近所のお庭を またしても盗撮

ブドウ

実を見つけると、つい食べたくなってしまう。 子供の頃から成長してないな~
小学生の頃の私なら間違いなく・・・ こっぴどく叱られていただろうな~

なんてことを考えながらも 頭の中は ブドウ→ ワインとなってしまい
すぐさま近くのショッピングセンターへ。

偶然、その中にあるお店(たしかカルディ)で 多種類のカヴァを発見!
へ~~ こんな近くに こんなたくさん。

つい嬉しくなり 今日はこんなカヴァを買ってしまいました。

カヴァ2
カヴァ・プレミアム・レゼルヴァ[2005]


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



22:30  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

秋ですね~

我家近くの公園もきれいに色付いています。
私も歳を季節に例えると、もしかしてもう秋?
「きれい」は無理でも、「くすんだ」とならないように
気をつけま~す。

ぶどう棚からこぼれるような実を期待して、この春
庭のパーゴラ横に苗木を植えたのですが、全然
成長しなくて。
でも反対側に植えたヒョウタンがぐんぐん伸びて
花もいっぱい咲いて、かわいい実がぶらさがってます。
ヒョウタン→トックリ?
あっと・夫さんと同じこと考えているかもね~
なっつのママ |  2009.10.20(火) 17:57 | URL |  【編集】

なっつのママ さんへ

秋→紅葉→きれい!・・・やっぱりこれでしょ?
お互い「くすんだ」にだけはならないよう
頑張りましょうね(笑)

ぶどう棚が作れるだけの広さのお庭
羨ましいですね~!
ヒョウタンって北海道でも出来るんですね!
やっぱりヒョウタン→日本酒ですか?

<あっと・夫>
同じこと考えてましたね(笑)
あっと(妻) |  2009.10.20(火) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/262-f66f1f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
