09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.08 (Sun)

祝勝会はお預け・・・

昨日は立冬

シーズンは 残念な結果で終わり。
熱い秋も終わって 冬の準備に入りますね!

お昼頃に札幌ドームのあたりを通ったのですが
気のせいか人通りも少なくて・・・

来年またみんなで応援しましょう!


優勝は逃したので、祝勝会は なし。
いつもと変わらない夕飯です。

ほたての付け合せは
じゃがいものお団子です。

いも団子

すりおろしたじゃがいもに小麦粉を加えて
お団子に丸めて焼いただけです。

帆立の旨味も一緒に、さめないうちにどうぞ!


【More・・・】

<あっと・夫>

午前中、元気が出なく 午後から散歩です。
エルには関係ないのにね。

日本シリーズの視聴率 第5戦(11月5日 東京ドーム)
関東地区 平均19%  
札幌地区 瞬間59% 
札幌は紅白以上です。

それぐらい盛り上がったと言う事です。 
午前中はエルに申し訳ないことをしました。




散歩中 お友達に吠えられて おろおろするエル。
無言を貫くエル。
我が道を行く!!


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!





20:30  |  野菜料理 和  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

おはようございます。

元気は出ましたか?
応援お疲れ様でした。
今年の日本シリーズはとても見ごたえのあるいい試合が続きました。
ただただ・・・あのHRが悔やまれますね・・・。
気分一新で札幌!だと思っていたのですが・・・。
でも日ハムだから、
あんなにいい試合が続いたのだろうと思います。
だって・・・(笑)
セリーグではどこも巨人を抑えることはできなかった訳ですから!!!
巨人はあれだけの選手を揃えてるんですものね!!!
地元球団なんて・・・トホホ^^
とうとう・・・シーズンオフに入りましたね。。。淋しいな~♪
みぃー家 |  2009.11.09(月) 08:16 | URL |  【編集】

来シーズンに期待!

日ハム善戦しましたよね。
毎試合テレビ前で応援してたので、もう試合がないとなると
寂しいような、気が抜けたような、、、
でもとても楽しませてくれた選手たちに感謝です!

いももちが大好きなんです。
じゃがいも団子の方が簡単そうね。すりおろして
グラタンにしたことはあるけれど、お団子もやってみます。
なっつのママ |  2009.11.09(月) 10:50 | URL |  【編集】

みぃー家 さんへ

しばらくは放心状態でしたね~e-263
毎試合応援していると、
選手たちが息子のように見えてきて・・・
札幌には、そんなおばさんが多いと思います(笑)

広島も今期、観客動員数がかなり増えたとか!
来年を楽しみにしましょうね!

あっと(妻) |  2009.11.09(月) 20:31 | URL |  【編集】

なっつのママ さんへ

いつもなら・・・という場面が何度もあって
かなり残念な終わりでしたけど
選手たちには本当に感謝です。
今年はファンフェスティバルにも行けないので
ホントにシーズン終了です。

じゃがいもは色々使えて美味しいですよね!
いももちも大好きですよ~!
すりおろしてグラタンというのは!
どんな感じなのかしら?
美味しそうですね~!
あっと(妻) |  2009.11.09(月) 20:39 | URL |  【編集】

日本シリーズ、残念でしたね。
でも、11月まで盛り上がれたのは、とても凄いことですよね☆

帆立とじゃが芋も凄~く美味しそうだけど
祝勝会だったらどんなおかずとお酒が登場してたのかしら?と想像してしまいました(笑)
ぷく |  2009.11.10(火) 01:13 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

11月まで盛り上がれて
幸せですよね~!
11/22には優勝パレードも予定されていて
まだ余韻に浸ってるところでしょうか?

祝勝会には・・・
きっと酔っ払えばなんでも同じ
大騒ぎで終わりだったと思いますよ~(笑)
あっと(妻) |  2009.11.10(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/273-95bb8009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
