05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

新食感 じゃが豚!

「北海道に住んでるのに 食べたことないんだよね!」
・・・と話していたら
職場の Eちゃんがデパートの全国うまいもの市で買ってきてくれました。
(すごく混んでたらしい・・・!)

じゃが豚箱

まずは シンプルに
添付のスープで

じゃが豚

ほんとに つるつるで じゃがいもの感じはなくて
お団子状の水餃子のような雰囲気かな?

我が家には
大量にじゃがいもの在庫があるので
何とか 似たものはできないかと
現在思案中です(笑)

先日カレー鍋に
じゃがいも団子を入れたら
とっても美味しかったんだけど
そのアレンジではどうかな?

うまく出来たら アップしますね~




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



18:00  |  北海道の食材  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

こんばんは^^

お!じゃが豚!
とうとうですね!(笑)
レシピアップ待ってます^^
こちらでも、近所のショッピングモールで
北海道物産展が・・・
また呼ばれている気が仕方ないんですよね~(笑)
みぃー家のごはん |  2009.11.19(木) 21:39 | URL |  【編集】

私も食べましたよ

たまたま行った全国うまい物市で、試食して買ってしまいました。何にも無い時に野菜いっぱい入れてお鍋風にしていただきました。台湾でたべた小籠包にちょっと似ていて、お餅の中からじゅわっと出てくる肉汁がなかなか美味しかったです。ぜひ、試作品できたら教えてくださいね。
ワカメ |  2009.11.19(木) 23:05 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

呼んでますよ~(笑)
全国で北海道の食が人気らしいのに
意外と地元民は知らなかったりするんですよね!
(じゃがいもフレークも知らないし・・・)
逆輸入みたいな感じですか?

どうやったらそれっぽいものになるか
試行錯誤やってみます!
完成はいつになるやら?
あっと(妻) |  2009.11.20(金) 20:14 | URL |  【編集】

ワカメさんへ

野菜を入れると栄養のバランスも良く
あったまって最高ですね~!
小籠包みたいなのが作れるといいんですけど・・・
とにかく!
大量のじゃがいもを利用して
試してみますね~!
さてどんなものが出来るのやら(笑)
あっと(妻) |  2009.11.20(金) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/277-c3df3e9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
