04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.23 (Mon)

紙吹雪!

<あっと・夫>

風に舞って 
太陽に照らさせキラキラと輝いて 
とてもきれいでした。

紙吹雪1

街路樹もクリスマスツリーのよう

紙吹雪3





でも、ビルの真下にいるとちょっと怖かったですよ。
塊で落ちてくるのもあって・・・(笑)

紙吹雪

紙吹雪5

通りに面したあちらこちらのビルの屋上から 
まかれた紙吹雪の量は
合計で なんと1トンだったそう。
紙片の大きさも ビルによって様々。


紙吹雪2

こりゃ 後片付け大変!
でもね、約2000人のボランティアに交じり、いたる所で一般観衆が、
路上の紙吹雪拾いを手伝っていましたよ。


その紙吹雪の中に こんな凝ったものを見つけました。
ファンって凄いな~

紙吹雪4

大の日ハムファン えのきどいちろう氏は そんな1枚をお守りとして
大事にお財布の中にしまっているらしいですよ。

まだ余韻に浸っている あっと(夫)でした。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


17:00  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

パレード

見に行ったんですか。
テレビで見てるとキレイな紙ふぶきも
真下から見上げると迫力ありそうですね。

毎年優勝パレードが見れるといいですね!
なっつのママ |  2009.11.23(月) 20:58 | URL |  【編集】

なっつのママさんへ

初めて行ってきました。
もう三度目のパレードなので 人出はそれほどでも・・・
と思っていたのですが 身動きも出来ないくらいでした。

私達がいた近くのビルの紙吹雪はやたら大きく
たまに、ドサッと音がしましたよ(笑)

大通り、駅前通りの空いっぱいに舞った紙吹雪は
ほんとうにキレイでした。
毎年見たいですね~i-189
あっと(夫) |  2009.11.23(月) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/280-45e03f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |