07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.26 (Thu)

じゃがいも おいしく食べよう!

勤労感謝の日は仕事でした・・・
気持ちの余裕がないせいか
最近料理らしいことしてない・・・

でも、じゃがいもは着々と消費しています(笑)

先日作ったポテトサラダ

カブポテトサラダ

赤カブときゅうりの薄切りを塩もみし
少し固めにゆでたキタアカリとマヨネーズで合え
粗引き胡椒をかけて仕上げました。
超簡単だけど すこしピリっとで
いつものポテトサラダとはちょっと違う!

こちらは 別の日に作ったエビのトマトクリームソース

エビポテト

小麦粉をまぶして焼いたムキエビを
イタリアントマト缶を煮詰めホワイトソースを加えたソースで合え
パスタではなく 固めにゆでた千切りじゃがいもにのせて!

かなりボリューム感があるので注意!


なかなか じゃが豚研究はできないけど

久しぶりに料理ブログらしい記事でした 



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!





18:00  |  野菜料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/281-fdba8a61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
