05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

小春日和

<あっと・夫>

道庁5

旧北海道庁です。地元では「赤レンガ」などとも呼ばれています。
何年ぶり?いや何十年ぶりでしょうか。ここに来たのは。
国の重要文化財です。

イチョウ1
道庁前のイチョウ並木。
観光客の方がほとんどです。それも外国人の方が多いこと!


いちょう2
そんな中、近所の方も犬の散歩です。
エルも散歩に連れてきたかったな~

鳩
銀杏を拾ってる人もいましたよ。
鳩も・・・何か食べているのか?


道庁池
道庁前の池です。
意外とキレイな所あるんだな~ 
ずっと住んでいると気が付かないものです。
のんびり気ままに歩いてみるのも良いものですね。


街の真ん中に畑?
北大2

北海道大学の農場です。別に札幌の中心部になくてもね~
自然を満喫できるキャンパスらしいので、今度 妻に母校を案内してもらう事にします。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


13:00  |  地域の話題  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

こんにちは~

そちらは、何を写しても、本当に絵になる風景ですよね・・
私が住むこちらは・・・

あっとさんの奥さんと私の甥っ子、同窓生かも!
学部は違うと思いますが・・・
寒いけど、北海道、気に入っているみたいです!
ぷく |  2009.12.02(水) 18:48 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

こんにちわ!
甥っ子さんは今こちらですか?
札幌の街は狭いので
どこかですれ違ってるかもね~(笑)
気に入っていただいて嬉しいです!
寒いけど、空が広くて 何かあっても
「まあ、いっか~」と思えてしまう・・・
ぜひ ぷくさんも遊びにいらしてください!
あっと(妻) |  2009.12.02(水) 20:21 | URL |  【編集】

北海道、また行きたいです~
札幌の雪祭りに行くのが小さい頃からの夢なんです。
まだ実現してませんv-409
ぷく |  2009.12.03(木) 14:13 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

>札幌の雪祭りに行くのが小さい頃からの夢なんです。
札幌は意外と近いですよ~!
寒さ対策だけしていただければ
夢はすぐ実現しそうですね(笑)
あっと(妻) |  2009.12.03(木) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/282-d80b9f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
