04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.01.17 (Sun)

薬味と香りのチカラは?

鏡開きもすっかり忘れていた あっと・妻 です。

小豆を炊くのも手間なので
結局 コラーゲン鍋に お餅を入れてトロトロにして食べました
ぷるぷる もちもち を期待して(笑)

エバラのコラーゲン鍋スープ お手軽で美味しい!
ちょっと香る生姜も ホカホカに一役かってくれています。


生姜・・・今流行ですね。
生姜入り豚汁 生姜入り雑炊 等など

コンビニに並んでいるのを見ると つい買ってしまいます。

薬味があると食欲も出て体温も少し上がる感じ!



これは ねぎソースをたっぷりかけた 揚げ鶏です。

揚げ鶏

青菜も一緒にどうぞ!


こちらは 京都のお土産に頂いた 「ゆず酢長いも」

ゆず酢長いも

ゆずが ほんのり香って
さっぱりと 美味しく頂きました。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




18:02  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

おひさしぶりです

e-476明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私も生姜にはまってますよ。刻んで、煮出して砂糖とレモン汁入れて冷やしたものを炭酸で割るとなんとジンジャエールになるんです。寒い時はお湯割りも体あったまっていいですよ。生姜は風引きそうな時もお役立ち野菜で重宝しますよね。
ワカメ |  2010.01.19(火) 21:58 | URL |  【編集】

ワカメさんへ

こちらこそ!
今年もよろしくお願いしますv-278
ジンジャーエール美味しそうですね~。
家では炭酸というと
必ずアルコールが・・・(笑)
そういえば甘酒にも生姜をいれたりしてたかも。
あっと(妻) |  2010.01.20(水) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/295-156809ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |