05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

斉藤ファーム

近所なのに最近やっと気付いた場所

「斉藤ファーム」

雰囲気が良いから是非行ってみて!
と薦められて休日のお昼に行ってきました。

外観

このあたりは つい最近まで牧場が広がっていて
牛ののんびりした姿も楽しめたものですが

地下鉄が延びて マンションが並びだして
ショッピングセンターが出来て・・・

景色は変わっていきます。


真っ白な雪がまぶしい外から一歩 中に入ると
ストーブが燃え ランプの明かりが浮かぶ空間が。


斉藤ファーム 店内1 外観3 
店内3 外観2 店内4 
三谷牧場 店内2 トラクター2 
(クリックすると大きくなります。)


ランチは 伊万里焼の小鉢に盛られたおかずたちと
玄米ご飯 なめこのお味噌汁。

大満足のお昼でした。


ランチ



今度は コーヒーだけでゆっくりする?
それとも 夜のコースを食べに?

どちらも 楽しみ楽しみ!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


17:00  |  地域の話題  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

こんばんは^^

素敵なお店ですね~♡
地図を見ると
駅の近く・・・
イオンの近く・・・
ビックリデス♪

雪まつりが始まりましたね~。
みぃー家のごはん |  2010.02.05(金) 16:54 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

雪が深くてビックリでしょ~?
こんなに駅の近くでも牧場があったんですよ!
世界遺産が身近な方々とはレベルが違いますけど・・・
一昔前の雰囲気が味わえます。

石倉や牧舎を改造したカフェなどが
あちこちに見られるのですが
元はどんな使われ方をしていたのか
今の人たちは知らないんですよね(笑)

雪まつり 
TVでも全国に流れてるのでしょうか?
今年は特に寒さが厳しい札幌です。
冷凍庫の中に居るような寒さも
機会があれば是非体験してみてください!
あっと(妻) |  2010.02.05(金) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/301-bf823070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
