09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.14 (Sun)

雪原の散歩ともつ鍋セット

この冬も 毛糸の帽子とネックウォーマーで完全防備!
さらに今年は スパイク付き長靴ですからね~(笑)

マイナスの気温でも日差しは徐々に強くなり
わずかに露出している目の部分が雪焼けしそうなかんじです。

それにしても・・・ここはどこ?

誰も居ない 堤防を歩く犬とオバサンです。

エルと散歩

エルも足が冷たくなって途中少しだけ抱っこでした。


やっぱり寒い日はお鍋でしょ!
と思っていたら お取り寄せのもつ鍋セットが到着

福田商店

「越前のホルモン屋 もつ鍋セット」

国産牛あぶらホルモン:200g
豚上ホルモン:200g
国産牛センマイ:100g
豪州産牛小腸:200g
自家製モツ鍋スープ100g×1本
モツ鍋用中華麺:150g×2袋
コラーゲンボール:80g1個
おろしにんにく:2袋
にら:1束
七味唐辛子:1袋


野菜を入れて煮込むだけ・・・


もつ鍋

もつがフワフワで美味しく頂きました!


【More・・・】



<あっと・夫>

高級なもつでした。
柔らかくてとてもジューシー。

こくのある味噌味スープ。
一度食べたらくせになりそう!

そのへんのもつ鍋専門店より はるかに美味かったです。

博多ではなく、越前ってのも気になるでしょ?




ジョニ黒


ジョニ黒をハイボールで頂きましたが、
男性的な味わいが骨抜きにされた感じで、少しもったいなかったかな~

やっぱ ハイボールは角瓶かな。


旨かったから まっ!いいか~
 
ハイボールは、もつ鍋と相性がいいですよ。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



18:30  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

へ~ん、こんなもつ鍋がお取り寄せできるのですね。

ハイボールと合いますか!今度試してみます。

ジョニ黒は勿体ないので、もっとお手頃なウイスキーで。
ところで、
あっと家のジョニ黒は1リットルサイズなのですね!
ぷく |  2010.02.16(火) 15:47 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

そ~なんです。
たまたま目に留まったんで、注文したら すごーく美味かったですよ。

機会があったら もつ鍋とハイボール試してください!
お勧めします。

ジョニ黒、1リットルサイズだったんですねi-229

あっと(夫) |  2010.02.16(火) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/303-484db09d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
