05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.17 (Sat)

たちあがれ日本・・・ハム!

<あっと・夫>

打てない。守れない。 ダルビッシュでも勝てない。
どうしたら良いのでしょうか・・・

このペースだと100敗行っちゃうんじゃないの!?
一応、2009年のパ・リーグの王者ですよね? 確か・・・


昨季のゴールデングラブ賞では7人も選出された自慢の堅守は、エラー続出でボロボロ・・・

2008、2009年 2年連続 チーム防御率1位のピッチャー陣もズタズタ・・・

下位打線からでも点が取れる 切れ目のないつながる打線も今年は・・・(すいません擬音が思いつきませんw) 

打線に関してはシーズン前から若干不安はありました。
スレッジが抜けたあと外国人野手を採らなかったからです。
彼は特に打率は高くはありませんでしたが、ここぞという時に一発がありましたからね~
相手投手としては一発がある選手がいないというのは 
精神的にかなり楽なんじゃないかと思います。 余裕ができますよね。

いわゆる純血打線は、1986年の広島東洋カープ以来24年ぶりだとか。
あの頃のカープは山本浩二、衣笠。
若手では長島、小早川、長内 すごい選手ばかりでリーグ優勝。 

日ハムも 中田、陽らの成長に期待したのでしょうが・・・まだまだ。
ん~~ 外国人野手の補強をして欲しかったですね。


移転してから強い日ハムしか見てこなかった我々ファンにとっても、ここが正念場です!
と書いていたら~~
おおっ~~稲葉が満塁ホームラン!

逆転です!!

ファンの皆さん!すいません。 稲葉がいました。


現在、6対5 かろうじて1点リード。
まだ、5回です。。。


「ど~か今夜は、旨い酒が飲めますように・・・」



雲


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


15:35  |  日ハム  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

お久しぶりです~!

今晩は、美味しいお酒が飲めたみたいですねv-290

東京の雪、すぐ溶けちゃいましたが、午前中は日陰にはまだ残ってました。
4月になって雪を見るとは思いませんでした
ぷく |  2010.04.18(日) 01:21 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

昨晩は 久々に旨いお酒が飲めましたv-275
でも、今日またしても残念な結果に・・・
気持ちを切りかえて 頑張ります!

この時期にビックリです。
桜の花に雪 素敵ですね

今年の札幌の桜はGW終了後らしいです。v-252
あっと(夫) |  2010.04.18(日) 16:04 | URL |  【編集】

こんにちは^^

地元にいますと・・・地元球団の情報ばかりが耳に入ります。
あの頃は・・・^^
頼れる選手がいっぱいいました・・・。
地元球団は鯉のぼりの季節が近づいてますからね~。
勝てるときに勝っておかないと・・・(笑)
という状況です^^(ピークは短いので♡)
日ハムは実績がありますし、いい選手が揃ってますもの!
歯車が旨くかみ合えば・・・きっと・・・!!!
でも・・・毎回!美味しいビール飲みたいですよね~♪
みぃー家 |  2010.04.18(日) 17:08 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

カープ すごいですね!!
今日も逆転じゃないですか。
3連勝おめでとうございますi-189

1番 高橋慶彦 忘れてました。 
日ハムの純血打線 100年早いかも知れませんね(笑)
あっと(夫) |  2010.04.18(日) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/311-89c99047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
