09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.02 (Sun)

黒猫は幸運の使者!

<あっと・夫>

散歩中 大きい黒猫くん(多分”くん”だと思う)と遭遇です。
エルをじ~っと睨んでます。
ネコ1


おおっ!
エルの方へ向かって歩き出しました。
なんか風格あるな~
エルよりはるかにデカイ
ネコ 1



エル 一応吠えてみたものの、明らかに後退り 
ネコ3



エルはいつでも逃げ出せる状態で吠えまくり。
黒猫くんは、あきれた表情です。
ネコ4



今度は、私を呆れ顔で見てきました。
「写真ばっかとってないで、こいつなんとかしろよ~。 シツケなってないんじゃないの
とでも言ってるようです。
パニック状態に陥っているエルを、横目で見ながら
「確かにおっしゃる通りです。大変申し訳ありません。」と
平謝り 
ネコ



黒猫は不吉のしるし、なんて思っている人は多いのではないでしょうか。
とんでもない誤解です。
それでは黒猫に失礼というものです。
ヨーロッパでは、道すがら、黒猫が自分の方に歩いてやってくるのは幸運のしるし
だそうですよ。
特にイギリスでは幸せのシンボルとして、結婚する時に黒猫が横切ると幸せになると
言い伝えもあるようです。

昔の日本でも『福猫』として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、
黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つとか。

つまり、黒猫を見かけるのは運がいいのです。

エルの方に歩いて来た! ってことはエルにどんな幸運が訪れるのかな



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


13:00  |  エル  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/314-372a1af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
