05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.08 (Sat)

赤カブのスープ

いただいた産直野菜シリーズです。

赤カブ・・・漬物くらいしか思いつかないな~~

と思いながら検索していると

・・・赤カブのスープ 発見!!

色もきれいで美味しそう。

さっそく挑戦しました!

赤カブ22


体の芯までほっとするようなお味でしたよ~お勧め!

「ぷくの簡単料理レシピブログ」 
を参考にさせていただきました。
ぷくさん ありがとうございました。



「赤カブのスープ」の 簡単レシピ  あっと・妻 バージョン 

詳しくは ぷくさんのレシピ をご覧ください。
私は圧力鍋を使ったので
ミキサーにかけなくても簡単に裏ごしできちゃいました。
(実は・・・ミキサーを戸棚の奥から出すのが面倒だったので・・・)
ハーブは無かったので~緑のものはパセリです。


【More・・・】

さてさて・・・


ついに・・・来ました・・・・冬が・・・


南天


ベランダにおいていた盆栽の南天です。



冬支度真剣にやらなくちゃ!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。




15:10  |  野菜料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 赤カブのスープ

わ~!
色が凄く綺麗!
私のより何倍も美味しそうです~!

この色は赤かぶでないと出せないですよね!

ところで、札幌初雪と聞きましたが、
もうこんなに積もったのですか??

こっちも寒くなってきたけど、
やっぱり格が違いますね。。
ぷく |  2008.11.08(土) 22:44 | URL |  【編集】

Re: 赤カブのスープ

おかげさまで大満足のスープが出来ました。
ありがとうございます。

雪ですが、今は溶けてしまってありません。
また降っては消え、降っては消えを繰り返してクリスマス頃には根雪になるかな~?

窓から見ていると素敵なんですけど・・・
あっと(妻) |  2008.11.09(日) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/32-f366d80c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
