10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.30 (Sun)

小樽の観光とお土産はやっぱり

最近 山や海(それも近場)には行くものの
ドライブなんて気の利いたこととは縁のない あっと家ですが・・・

突然思い立って 隣の町 小樽へ行ってきました。
車で小一時間もあれば行けるのですが
思えばもう10年近く行ってないかな?

運河の周辺もすっかり観光開発(?)されて

古い建物も「歴史的建造物」になっていました。

バイン

小樽バインでは ワインがいろいろあって飲み比べもできるのですが
今日は車なので我慢、我慢・・・。

修学旅行生や中高年のご夫婦、韓国、台湾からと思われるアジアの方々。
髪の色、目の色は同じなのに いろんな言葉が乱れ飛んでいて不思議な感じです。

みんな何処を観光してきたのでしょう?
バスが何台も続々と到着して たくさんの人を吐き出していましたが。

私たちは・・・通りをぶらぶら歩いて

旧日銀小樽支店の見学をしたり

観光馬車や人力車ともすれ違いましたね


オルゴールや ガラス細工は見て楽しむだけにして
今日のお土産はこちらで・・・

ルタオ

ルタオプラスは運河通りに面したこじんまりしたお店です。

試食して チーズクリーム入りのラングドシャクッキーを購入。
でもやっぱりこれも!

フロマ1

相変わらずの美味しさです~
マンゴーとか他の味のも美味しそうだったけど、それはまた次回のお楽しみ・・・。

フロマ2


実は もちろん肴になるものも買って帰ったのですが
そちらは別の記事で。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


17:00  |  地域の話題  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

ルタオ♪♪

私も、ルタオ 大好きですv-238

先日、通販で サンサシオンやジャージーロール、
新しく出た チーズケーキ「ヴェネチア・ランデヴー」ですか・・・
注文してみましたよi-178

届くのが楽しみですi-199

Glace |  2010.05.30(日) 23:12 | URL |  【編集】

Glace さんへ

全国の物産展でも好評なようですね!
まいどありがとうございます(笑)

ヴェネチア・ランデブーは
どうしようかな~と
迷ったケーキですけど・・・
届いたら感想お願いしますね~e-266
あっと(妻) |  2010.05.31(月) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/321-2c4fa6dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
