10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.13 (Sun)

そよ風とつむじ風

青い空の下 読書に励む少年・・・

二宮


我家から車で小一時間走ったら

昭和の雰囲気漂う景色!
小学校が 今はカフェと工房になっているのです。

このグラウンドでも きっと運動会が盛大に行われたんでしょうね~。
使われなくなれば あっという間に タンポポやヒナギクの畑

学校



カフェがオープンしているのは週末のみです。

そよ風

2年前まで現役の校舎
今でも子供たちの声が響いてきそうです。

廊下


体育館は家具工房に、教室はギャラリーに

元職員室が 今はカフェになっています。

カフェ

優しいすわり心地のイスで
ゆっくり コーヒーとケーキを楽しめますよ

お菓子は 卵や乳製品、白砂糖を使わず
国産の食材、道産小麦を使った手作りで安心

ケーキ

クルミとプル-ンが入ったキャロブケーキ 豆腐クリーム付きです。
ご馳走様でした!

近くを通られたら 是非寄ってみてください。

cafe工房 そよ風とつむじ風
当別町東裏2796-1 旧東裏小学校




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


17:30  |  地域の話題  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

素敵なカフェですねv-238

ぜひ行ってみたいです。

北海道って、想像以上の魅力がありますね。v-254
Glace |  2010.06.19(土) 00:01 | URL |  【編集】

Glaceさんへ

娘たちでさえ昭和生まれの私たちからすると
タイムスリップしたような空間で
ほんとにゆっくり過ごすことが出来ました。

何処までも青い空の下
この季節が北海道の一番いい季節
是非 のんびりしに いらしてくださいv-22
あっと(妻) |  2010.06.20(日) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/326-719a18da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
