05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.20 (Sun)

お庭の中に!?

カーナビの指示通りに運転していくと
通ったことの無い道に案内されて
新しい発見があります。

これも そんなひとつ

「ペケレット湖園」

ジンギスカン~という看板を見て
どんな所か覗いてみようと立ち寄ったのですが・・・

素晴らしいお庭にビックリして
お茶だけをお願いして中に入りました。


湖を一周するお散歩出発です。

遊歩道2


なんと個人所有の湖!

ペケレット湖



サギを何羽も見ましたが
季節によって色々な鳥が飛来するようです。

サギ


もちろん 鶯やカッコウの終えも聞こえて
そんな中どんどん歩いていきます。
一周には 小一時間かかります。


遊歩道


自然いっぱいの野草や花も楽しんで


カンゾウ


湖のそばによって見ると
キタキツネがのんびり休憩中でした。

なんかうちの子に似てるような・・・(笑)

キタキツネ



お疲れ様でした!
お庭を一周するだけでこんなに運動になるなんて~

お庭2


中には骨董品がどっさり
アンティークショップのようで
一緒に行ったお義母さんは大興奮でした。

そちらはまた別の記事で。


今度行く時は
ジンギスカンも食べたいなあ~

と 思いながら
今日のご飯は 鶏肉です。
梅と青海苔をもみこんで下味をつけた鶏から揚げ

梅から揚げ



さっぱりと美味しくいただきました。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!




17:20  |  地域の話題  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

ジンギスカン店?

知りませんでした~。
写真で見ると、外国のような景色ですね。
地元にも知らないところがたくさんありますね。

先週末、庭でジンギスカンやりましたよ。
道行く人の視線を気にしながら、煙もうもうと(笑)

なっつのママ |  2010.06.21(月) 15:24 | URL |  【編集】

なっつのママさんへ

半世紀程 札幌に住んでいるのに(笑)
初めてだったんですよ~!
太い木は原生林っぽいのですが
芝生は週に一回刈っているんだとか・・・。
手を加えないところと
手をかけているところのバランスが絶妙でした。

お庭でジンギスカン~v-341
お邪魔したいです!!
あっと(妻) |  2010.06.21(月) 20:40 | URL |  【編集】

しばらくご無沙汰ですが、お元気でしょうか・・・

私もしばらく日記をUPしていませんがv-81
暑い東京で、健闘しています~。

お体、大切になさってください。
書中お見舞いでしたv-3
Glace |  2010.07.16(金) 03:18 | URL |  【編集】

Glaceさんへ

こちらこそご無沙汰していますv-81

梅雨が無いはずの北海道ですが
7月に入ってから
晴れ間が出ずジメジメした日が続き
だらだらしていたらすっかり更新も滞って・・・
そちらの暑さに比べたら笑われそうですが(汗)

東京の暑さは
さぞかし大変でしょうね~。
身体に気をつけて乗り切ってくださいね!
あっと(妻) |  2010.07.19(月) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/328-d8fbbb59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
