05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.25 (Sun)

シラサギカヤツリと レタスのスープ

我家は どちらかというと
暑さ寒さに へこたれやすい (つまり我慢強さにかける

そのなかでも特に暑さに弱いのが彼女で・・・

お昼ね

今日も扇風機の前の床に仰向けになり この格好です(爆)
あ~ぁ はずかしいったら・・・


それでも 雨が続いて元気になったものもあって。

干からびかけていた 鉢がいつの間にか復活していました!

サギ草

「シラサギカヤツリ」という名前らしいのですが
ひっそりと、 でも 背筋の伸びた姿が 素敵です。

ここだけ 和風の空間。

水切れさせないようにしなくては



今日は レタスがたくさんあったのでスープ煮にしました。

レタス1

チキンスープであっさり仕上げて
粗引きの胡椒をたっぷりと

食欲も出てきましたね。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!







17:00  |  野菜料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

エルちゃんの寝乱れ姿(笑)、可愛いです~!

ちなみに、そちらで「暑い」は、何度くらいでしょうか
レタスをスープで煮る余裕がありそうですね

我が家は、先日仕事から帰ってきたら、
温度計が34.5度を指してました・・
ぷく |  2010.07.26(月) 23:49 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

34.5度・・・!
考えただけで眩暈がしそうです v-15
こちらの暑いはせいぜい30度ですからねぇ。
エアコンを買うか除湿機を買うか?
なんて悩んでいるうちにきっとまた夏が終わるんです。

それでも 冷たいビールや冷たい麺に手が伸びて・・・
なんとか身体を冷やし過ぎないようにと思ってますが。

あっと(妻) |  2010.07.27(火) 15:40 | URL |  【編集】

やはり、北海道育ちのエルちゃん、
今年の東京を体験したら、大変なことになるわぁv-42i-201

レタスをスープで煮て頂くなんて、ステキなレシピi-80

思いつきませんでした。 やってみますv-218
Glace |  2010.08.05(木) 20:49 | URL |  【編集】

Glaceさんへ

コメントありがとうございます!
すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません。

札幌も33度とか湿度90%とかそんな日が続き・・・
汗だくでエアコンの無い我家に帰り着くと
ビールを飲みながら スカパーで野球観戦し
何にもする気が無くなって寝る・・・

そんな怠惰な毎日を送っておりました。

いつの間にか ベランダの青じそとバジルがぼうぼうになって
使わなきゃ!!とあせっているところです。

東京は半端じゃないようですね~
お体に気をつけてくださいね!
あっと(妻) |  2010.08.08(日) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/330-58901620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
