04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.08.09 (Mon)

フレッシュバジルでリフレッシュ!

「暑いですね~」が挨拶代わりになっているこの頃です。

本州の皆様には申し訳ないけれど
北海道にしては暑い日が続いているのですもの・・・

雨も多くて いつもの からっとした爽やかな北海道の夏 とはちょっと違います。


おかげで ベランダの鉢の水遣りは不要なのですが
ほったらかしにしているうちにバジルや青じそがぼうぼうになってしまいました(汗)


折角なので バジルはサラダに!

野菜サラダ


<フレッシュバジルサラダ> の 簡単レシピ

トマトとさっと茹でたロマネスコ、イカを切って
塩を振り レモン汁も適量加える。
摘みたてバジルをちぎって混ぜて冷蔵庫へ
しっかり冷やしてから器に盛り付け
オリーブオイルと粗引き胡椒をかけて完成!





応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!






17:47  |  野菜料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/332-4ca13d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |