05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.03 (Sun)

シーズン 終了しました!

<あっと・夫>

CS進出を逃してしまい、今年のシーズンは終わってしまいました。

シーズン始めは100敗するんじゃないかという勢いでしたが、最後まで(他力本願ですが)楽しませてもらいました。

この季節になると、戦力外通告のニュースを見かけます。

あまり良い気分じゃないですね。厳しい世界だと分かっていても。。。

日本ハムも今のところ4人発表されています。

その中の2人の記事。

日本ハムは1日、木下達生投手、豊島明好投手と来季契約を結ばないと発表した。
木下は愛知・東邦高から05年高校生ドラフト3位で入団。2年目にプロ初完封を達成するなど将来を期待されたが、度重なる故障に泣かされ、通算7試合登板で2勝0敗に終わった。
豊島は石川・北陸大谷高から07年高校生ドラフト6位で入団。08年に高卒新人では両リーグ唯一となる開幕スタメン入りを果たしたが、その後は伸び悩み2年目以降は1軍での登板機会はなかった。


個人的に、豊島が戦力外というのは非常に残念です。

中学1年生の時にお父さん、中学2年生のときにお母さんを亡くし、実姉に面倒を見てもらっていたそうです。

入団会見(もしかしたら指名会見)の時に、お姉さんと並んで座っていた時の顔・・・

二人とも緊張していましたが、とても幸せそうに見えました。 印象に残っています。

1軍で活躍する姿 是非お姉さんに見て欲しかった・・・

なんとか トライアウトでがんばってほしい!!! 


日本ハムは高卒ピッチャーを育てるのが下手なのかな~?

2000年以降 ダルビッシュは別格として、須永・吉川・植村・金森は伸び悩み、

浅沼は野手に転向、ダースは故障、鎌倉・津田は戦力外後引退、松山は横浜へ。



残る 土屋、中村、運天に期待したいです!!


山葡萄


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!
15:30  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

こんにちは^^

ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりで・・・スミマセン。
今シーズンも終わりましたね。
CS・・・最初はどうよ!(笑)と思ったものですが・・・(笑)
最後まで盛り上がりますね。
まぁ^^地元球団には関係ない話ですが・・・。
地元球団が2桁にのぼる人数の戦力外通告が出ました。
まったく持って・・・どうなるんでしょう~(笑)
ただ・・・今シーズンひとりで頑張っていたマエケンには
ここまで来たら・・・タイトルを!と願っています。
タイトルをとらせることが他の選手・球団の責任だと思うわ(笑)
誰に頼ることもできず、完投しなければ
『勝』を手中におさめることができない状況だったんですもの(笑)

そうそう!
楽天の監督・・・やっぱり・・・と思いましたよ(笑)

スミマセン^^
久々にコメント入れましたら・・・地元球団の愚痴のようになりまして。
懲りずにお付き合いの程よろしくお願いします♪
みぃー家のごはん |  2010.10.05(火) 14:07 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

こちらこそ ご無沙汰です!!

残念な結果に終わりましたが、最後まで楽しませていただきました。
余計、気の抜けた感じがします(笑)

それにしてもマエケン 凄いですね~。
彼とダルビッシュが対戦した、5月のマツダスタジアムでの試合 ほんと打てる気がしませんでした。
球界No1 間違いないと思いますよ。

>タイトルをとらせることが他の選手・球団の責任
分かります。是非タイトルをとって欲しいです!!

ブラウン監督 熱くて好きだったんですけど残念です。
さらに熱い監督さんになりそうですね(笑)

また おじゃましますi-179




あっと・夫 |  2010.10.05(火) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/338-3950ec9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
