05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

骨密度アップにはチーズフォンデュ

最近 牛乳 摂ってないな~・・・

私は、冷たい牛乳を飲むとおなかがゴロゴロしちゃうので

牛乳は飲めないのですが、

骨密度が 「かなり低いですョ~!」 だったり

骨折が思いのほか治りが悪かったり、と

これはカルシウムが足りないに違いない!

ということで乳製品は摂らなきゃと思っているのです。



それで今日は チーズフォンデュ 


チーズフォンデュ



以前はワインを入れていたけれど、ワインは飲むほうに回して

チーズは牛乳でのばします。


フランスパンは欠かせないけれど
その他の具材は、お好みでどうぞ!



【More・・・】



ところで・・・

5匹目のプーさん、見つかりましたか?





正解は・・・

ヒント3



見えましたか?

「 ・・・へお持ちください」 のあとの ○(読点)が

プーさんの形なんだって~~!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。

20:31  |  肉料理 洋  |  コメント(3)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 骨密度アップにはチーズフォンデュ

え!骨折したことあるのですか~?
しかも治りが悪いなんて・・・

ちなみに我が家も夫が牛乳嫌いで、あんまり牛乳は登場しませんが、小魚バリバリ食べて、カルシウム補給してます。
あ、夫は北海道の「思いやり牛乳」だけは飲めるのです・・贅沢者です。

ところで、プ~さん小さすぎです。
これじゃ、わからない筈ですね~!
ぷく |  2008.11.10(月) 23:47 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

絶対分かりませんよね~!
老眼鏡をかけても見えなかった!

バターが品薄とか言ってるけど、飲用の牛乳は売れないとか・・・とっても優れた食品ですので何とか料理にも使っていきたいと思います。
あっと(妻) |  2008.11.11(火) 15:00 | URL |  【編集】

お~~~!

こんなところに・・・(笑)
目を皿のようにして見たのにな~^^

チーズフォンデュ!いいですね~!!!
久しくいただいてません!
夫がやはりゴロゴロタイプです^^
でも牛乳の『姿』が見えなければ・・・
口にしてます(笑)

北海道は牛乳が濃い!と以前聞いてような気がします・・・
それだけ美味しいような~♪
みぃー家のごはん |  2008.11.13(木) 01:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/34-2c08e091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
