05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.07 (Tue)

懐かしい!

少し雪が降ると 一気に道路の渋滞がひどくなります。


ゆっくりドライブならCDなんか聴くけれど

時間に追われる通勤は、もっぱらラジオですね~。



先日懐かしいメロディーに あれ?

「この歌って・・・?」


ユーミン(松任谷じゃなく荒井さんの時代の)の曲を

久保田利伸さんがカバーしていたんですね!


どちらもとても懐かしく



ふと 思い出したのは

就職して間もないころの 職場の宴会のたぶん2次会で行ったカラオケで

「中央フリーウエイ」を歌ったんですが、


尊敬するM代先輩に

「いい歌ね~なんていう歌?」

その当時 ユーミンは誰でも知っていたはずなのに
真面目な先輩は クラシックしか聴かなかったのかな~?

同じ高校、大学だったのに チャラチャラしてた私とは大違い

M代先輩にはいろいろお世話になったな~


慌しい時間の中で 一瞬 懐かしい気持ちでいっぱいになりました。


先輩お元気かしら~?



ちょっと気持ちに余裕が出来た日は

おかずも ちょっと一手間かけて・・・


お刺身用のホタテに切込みを入れて揚げて

天つゆ程度のおだしをかけただけですが。


花ホタテ


懐かしい思い出話といっしょに いただきます 

 


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!



20:30  |  魚料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

音楽

こんにちは。

ブログ村からおじゃましました。
好きな音楽、心身ともに癒されますね。☆ポチ☆
たっちゃん |  2010.12.08(水) 11:50 | URL |  【編集】

たっちゃん さんへ

訪問・コメントありがとうございます。

音楽聴くぞ!という時間はなかなかとれないですが
ふっと耳に入ってくる音楽に癒されること
最近増えた気がします。
毎日ほんの少しだけでも
ゆったりした時間を大事にしたいものですね。


あっと(妻) |  2010.12.08(水) 20:00 | URL |  【編集】

はじめまして

中央フリーウェイ・・懐かしいですね。心がほんわかしますよね。名曲っていいですね。

おつまみのアイデアすごいですね。今度家でも作ってみます。おいしそう。v-238

応援ポチ♪
sally |  2010.12.10(金) 23:00 | URL |  【編集】

sallyさんへ

訪問・コメントありがとうございます。

自分の思い出の歌が今やナツメロ!
という事実には愕然としますが(笑)

忙しいからと料理は手抜きばかりですが
美味しくお酒を頂くために アンテナは張ってますよ~
sallyさんのアイデアも参考にさせてくださいねv-238
これからもよろしくお願いします。
あっと(妻) |  2010.12.11(土) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/348-6f087d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
