07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.16 (Sun)

センター試験 お疲れ様です。

<あっと・夫>

寒いですね~ 

全国的に寒いみたいですね。雪も積もっているようで 

こんな中、センター試験 本当にお疲れ様です。


私達の頃は、センター試験どころか共通1次ってのもない時代でした。

次の学年から共通1次だったような・・・

それで思い出したんですが 予備校! いきなりですいません。
私も籍はありました。 一浪したんで。

当時の札幌は、札幌予備学院(さつよび)と桑園予備校のローカル2大予備校の時代。
ちなみに私は、前者。

現在は、2校とも存在しません。

代ゼミ、駿台、そして札予備は河合塾へ・・・。

時代の流れですね~。

またまた いきなりですが
浪人時代によく行ったロック喫茶を思い出しました。
予備校には、ろくに通わず・・・


「月光仮面」 狸小路4丁目か5丁目のビルの地下。
そこのお姉さん 伊藤蘭に似てたな~

アメリカンロック中心だったんですが 
たまにソウル,R&B(今でいうブラック系)なんかも流してました。



Marvin Gaye 初めて聴いたソウル。 カッコよかった 

ロック喫茶といっても お酒も置いていましたね。
そして、初めてバーボンを飲んだのも このお店(ほんの少しだけですよ)

なんか センター試験に相応しくない内容になってしまいました。すいません 



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

20:30  |  音楽  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/355-6c49b94d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
