05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.23 (Sun)

疲れた日のラム料理?

新年と思っているうちに

もう 1月が終わってしまいそうです。
・・・が エルさんにとっては 毎日変わらぬ日常で
やっぱり散歩が何より大好き~
雪道も軽快な足取りです!

1月23日エル

周りの景色は、毎日順調に雪国化しています。
札幌市民の苦情 ダントツ №1は除排雪についてでしょうね!

散歩だって 足元に注意しないと

1月23日

夏場と同じ距離を歩いても疲れは2倍以上かな?

買い物に出るのもちょっと面倒だし 作るのもさらに・・・


毎年この季節は 鍋率が高くなりますが
ホットプレートもラクチン料理の強い味方ですね。

生ラムのスライスを焼いて 山わさびのしょうゆ漬けをのせて

生ラム山わさび

料理とはいえませんが、ジンギスカンより私は好きかな?



今日飲んだワイン。

シュバリエ バカラン 2006

シュバリエ・バカラン 2006



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


18:30  |  肉料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

ご無沙汰で~す!
流石に見事な雪景色ですね~
雪があっても毎日お散歩なのですね☆
お疲れ様です~!

生ラムはこちらではなかなか入手できません・・
新鮮だと、独特のにおいも控えめで
美味しいでしょうね~
ぷく |  2011.01.23(日) 23:18 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

こちらこそご無沙汰してました。
雪があっても散歩・・・車通勤も変わらず・・・
雪のない冬なら どんなにいいかと思いますけど。

生ラムは 冷凍のものに比べると
やっぱり匂いも少なくて
しゃぶしゃぶにしてもアクが少なくて美味しいですよ!

是非こちらにいらしたら お試し下さい!
あっと(妻) |  2011.01.24(月) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/356-67678dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
