07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.06 (Sun)

日向ぼっことブリの照り焼き

立春を過ぎて
なぜか 春のような日が続いています。

雪祭りの雪像が溶けちゃうんじゃない?

軒先も・・・危ない!

屋根


安全な高いところで 近所の猫が日向ぼっこしていました。

猫2011


暖かいうちに 少しでも雪の片づけをしようと 
除雪機で作業中の方もあちこちで

除雪機


我家のベランダも今のうちに
と思ったら・・・

遊んでるのと勘違いして 飛び出してきて邪魔するやつ 

除雪エル


例年の何倍もブリが捕れているのも
こんな時期に 雪解けが進むのも
きっと温暖化の影響なのでしょうね。

たまには ブリの照り焼きでも。

お手軽にフライパンで焼いちゃいましたが
美味しくいただきました。


ぶり


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

17:30  |  魚料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

大漁

雪あぶなっ!
この時期に暖かいっておかしな感じですよね。
それにしても猫はすごしやすい場所を見つける才能がすごいですなぁ。
犬は…なんなんですかね、あの元気さって。

あ、ブリが大漁だって話は聞いてたけど恩恵にあずかってない…
照り焼き食べたいe-456
コンサどん |  2011.02.07(月) 02:15 | URL |  【編集】

コンサどんさんへ

この時期って 普通は一番寒いですよね~!

うちの犬は、雪でおおはしゃぎするくせに
夜は布団にくるまって暖かくして寝ています(笑)

昨年の秋は 秋刀魚を食べ損ねたので
時期を逃さない様にと思ってブリを狙っていたんですよ。
いつでも冷凍で手に入る時代ですが
出来れば旬物をいただきたいものですよね。
あっと(妻) |  2011.02.07(月) 21:03 | URL |  【編集】

ウチの近所のスーパーは、
ブリがあっても「養殖」ばかりで
天然の大漁の恩恵のブリにはまだ出会えてないのです・・・
早くたべておかないと・・と、ちょっと焦りました(笑)

↓あっとさん家、今年は美容&健康機器が沢山導入されているのですね!
効果効能のレポ楽しみにしています!☆
ぷく |  2011.02.07(月) 23:20 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

富山県で大漁らしいですよね。
一応天然物と表示されてたんですけど
うちで食べたのは どこ産だったのか?

>↓あっとさん家、今年は美容&健康機器が沢山導入されているのですね!

不健康な日常なので(汗)
何とか少しでも、と思っているだけです。
効果出たらいいな~v-354
あっと(妻) |  2011.02.08(火) 15:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/359-df8ab721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
