07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.24 (Sat)

探偵はBARにいる

<あっと・夫>


妻と最後に観た映画は何だっけ?
思い出せない・・・。それくらい遠い昔


それが何と
映画に行ってきました!!!! 妻と二人で。今日

IMG_8367_20110924204112.jpg

観た映画は探偵はBARにいる@札幌シネマフロンティア


何故、行くことになったのか・・・
夫婦50割引
どちらかが50才以上であれば お一人様 なんと1000円で鑑賞できるサービス!
知らなかったな~(俺だけ?)

シルバー割引は知っていましたが、まだまだ先だな~など若いふりをしてましたが、
どちらかが50才以上であれば~? ・・・え? とっくにクリアーしているじゃん!って事で。


何故その映画を選んだのか! 
最大の要因は、妻が”松田龍平”のファンである事

松田龍平だけなら私も納得しなかったかも知れません。 しかし・・・
1)母なる大地(?)、ススキノが舞台である事
2)北海道を拠点とするタレント、大泉洋が主役であった事
ま~ その2点に妥協しこの映画にしたわけです。




期待以上の映画でした!
東映独特の「昭和の香り」がプンプンする映画でしたが、それが逆に心地よい。
探偵(大泉)が朝食をとるのが喫茶店で、それも必ずナポリタンを注文するあたりなんか(笑)
(そこの看板娘が個人的に気になってますw)
監督の橋本一さんは、東映撮影所育ちの方。テレビ「相棒」の監督さんでもあります。


昔々、「探偵物語」をご覧になった方には、是非お勧めの映画です。
松田龍平と松田優作が被るんですよね~ DNAって恐ろしい。


しばらくススキノはご無沙汰ですが、何処も彼処も知っている景色ばかり
(どれだけ通ってたんだよ~ 笑)
ストレートに、楽しい映画でした(^^♪


そして
・・・
久々に、ウイスキーのロックが飲みたくなった そんな映画でもありました。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

タグ : 探偵はBARにいる 大泉洋 松田龍平 ススキノ

21:20  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

あっとご主人様はじめまして!
ちょいちょいお邪魔させていただいてます。

この映画ちょっと気になっていて、みたいな~と思ってました。北海道が舞台なんですよね。大泉洋が面白くて好きなんです(^_^)
北海道の喫茶店のナポリタンはお皿ででてきますか?

名古屋では鉄板で卵が下に引いてあることが多いですよ。いっしょに絡めて食べます。

北海道は美味しいものがたくさんあってうらやましいです。いつかまた行きたいな~。

らbitt |  2011.09.26(月) 22:46 | URL |  【編集】

BARに行きたい

おお~、この映画は見てみたいんですよねぇ。
僕は基本的に邦画は期待しないタイプなのですが、これは見たいんですよ。
松田龍平は笑い顔がお父さんそっくりですよね。

もうすぐ松田優作が死んだ年齢と同じになるんですけど、あのころ見てた松田優作のような渋さがまったく無い自分にビックリしますね。

あ~、ロックなんてしばらく飲んでない。
僕はエズラ・ブルックスをスナックに仕入れてもらって飲んでました。
スナックにはジャック・ダニエルしかなかったんで。

なんでそこまでこだわるかというと…
初めて飲んだウイスキーがエズラっていうだけのことなんですけどね。e-440
コンサどん |  2011.09.27(火) 03:20 | URL |  【編集】

らbitt さんへ

らbittさん はじめまして!

最近は、喫茶店もあまり見かけなくなりましたね。
喫茶店のナポリタン!大好きですv-411
たまに食べたくなりますね~ あの味!
北海道はお皿で出てきますよ。

>名古屋では鉄板で卵が下に引いてあることが多いですよ。いっしょに絡めて食べます。
そちらの方が絶対美味しそう!!食べてみたいな~

映画、冬の北海道が舞台です。冬の北海道も是非、体験してください。
あっと(夫) |  2011.09.27(火) 21:10 | URL |  【編集】

コンサどんさんへ

BARに行きたいっすね~

洋画、それもアメリカのコメディが好きです。
スティーヴ・マーティンの『サボテン・ブラザース』などはDVDまで買って観るくらい好きです。
(アホですよね~v-290

>もうすぐ松田優作が死んだ年齢と同じになるんですけど、あのころ見てた松田優作のような渋さがまったく無い自分にビックリしますね。
って事は、コンサどんさんバリバリ若くてカッコイイって事じゃないですか!羨ましいな~!

「エズラ・ブルックス」飲んだ事ないです。
映画で松田君がバーボン・ソーダを注文してましたよ。
飲みたくなりました~(笑)
あっと(夫) |  2011.09.27(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/377-e3dc4651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
