04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.11.16 (Sun)

冬支度をそろそろ

延ばし延ばしにしていたベランダの盆栽の冬支度ですが、
そろそろやらないと本格的に雪が降ってくるので。


数年前、夫が突然盆栽の魅力に目覚め

あちこちの園芸市などを見に行って

小さいものを集めていました。(過去形)

その熱も今は冷めてちっとも手入れしないから

黒松なんかボーボーになってかわいそうな姿に・・・


私は山で見つけたもみじを自分で植えて育てているんですが・・・

夏もみじ2

夏の間の姿はこんな感じ・・・・涼しげで結構お気に入りです。



でも今はすっかり葉も落ちて、このとおりの少し寂しい姿になっています。

冬囲い


「邪魔しないで~!」

陽だまりで遊んでほしくてウロウロ・・・

なかなか作業がはかどらないのでした。





というわけで、すっかり疲れたので

今日は外食することに。

コラーゲンサラダ

まぐろのコラーゲンサラダ

明日はお肌プルプルになるでしょうか~楽しみ~



にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。



21:00  |  その他  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 冬支度をそろそろ

北海道の冬支度って大変そうですね。

ウチの家もこの週末に
夫が寒さに弱い子たちを
ベランダからお部屋の中に非難させてました。


あ!私の先日居酒屋さんで
「コレーゲンたっぷり」のサラダを食べました~!(鶏でしたが・・)

でも、翌日も翌々日も変化なし、でした・・

ぷく |  2008.11.17(月) 00:00 | URL |  【編集】

今朝は・・・

プルプルですか・・・^^

先日、スーパーで
『コラーゲン玉』を見かけました。
『お鍋』に入れて、
『コラーゲン鍋』になるものだとか・・・

みぃー家地方も明日から。。。
寒くなるって言ってます。
少々片づけしなきゃ(笑)
みぃー家ごはん |  2008.11.17(月) 09:10 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

朝、特に変化なし・・・
食べ方が足りなかったのかも~。

そんなに甘くはありませんよね。
でも美味しくて満足したので良しとします。

あっと(妻) |  2008.11.17(月) 16:34 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

プルプルを期待したのですが・・・

最近あちこちでコラーゲンって聞きますよねぇ。でも食べて消化された後、吸収されてちゃんと再生されるんだろか~?
とか悩むと効果がなくなりそうなので、美味しいものをありがたく頂くことにします。

片付けは頑張りすぎず、ぼちぼちやりましょ!
あっと(妻) |  2008.11.17(月) 16:41 | URL |  【編集】

Re: 冬支度をそろそろ

エルちゃんはスレンダーな美人さんですね♪
りんりん |  2008.11.17(月) 20:23 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

ありがとうございます。

ところで
ちゃちゃ姫は、お留守番の時の様子はどうですか?
ウチのは2、3時間が限界のようで
困ってます。



あっと(夫) |  2008.11.17(月) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/40-2b39a43d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |