09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.23 (Sun)

日ハム ファンフェスティバル

今日、札幌ドームで
北海道日本ハムファイターズの
ファンフェスティバルがありました。

お姉ちゃんと、実家の母と妹といっしょにいってきました~!
エルはお父さんと留守番しててね!

札幌ドーム

43,132名のファンが集まって
大盛り上がりでした~!



家に帰る頃にはもう暗くなっていて
街にはイルミネーションが・・・

イルミ




ゴメンね~!
お留守番してもらった御礼に
チーズとワインを・・・どうぞ

開幕戦まで、長~い冬です。

春を待つ、なばなの炒め物

菜花の中華いため


なばなの中華ソテー」の 簡単レシピ

なばな」は硬い部分を切り落として3センチくらいに切る
サラダオイルで茎の部分から順に炒め
大体火が通ったら
酒、鶏がらスープ、オイスターソースを加え
煮立ったら片栗粉でとろみを付ける。
先に作っていおいた炒り卵を飾って完成!



【More・・・】



<あっと・夫>

今日は エルが 全然歩かなっかたので

しょうがなく 抱っこして 散歩。

意味ないし・・・


なんでだろ?
2人っきりが イヤだったのかな

お母さんとお姉ちゃんが 帰ってきたとたん
シッポの振り方が 尋常じゃなかったので
やっぱりね。。



>ゴメンね~!
 お留守番してもらった御礼に
 チーズとワインを・・・どうぞ


本当は
実家のお母さんにいただいたそうです。

東藻琴チーズ
北海道東藻琴「ひがしもことスモークチーズ
  共同研究・開発  ひがしもこと乳酪館 北海道東藻琴高等学校
 ”ひゃ~ 共同研究・開発      北海道東藻琴高校 やるな~ ”




ワイン2
「ボージョレ・ヴィラージュヌーボー2008」



美味しかったですよ。
いつも ありがとうございます。






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : イルミネーション なばな 東藻琴 チーズ

21:55  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 日ハム ファンフェスティバル

春まで長いですよね^^
みぃー家地方にも弱小・・・球団があります♪
結構熱狂的なファンが多いですが(笑)
みぃー家のごはん |  2008.11.25(火) 22:05 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

こちらも結構熱心なファンがいますが
老舗球団とは質が違って・・・

おばさんが多く、
ジャニーズのコンサート並みに
手作り応援グッズがあふれていて
ちょっと雰囲気が独特かもしれません。

来年は応援にいくので
また状況を報告させてください。
あっと(妻) |  2008.11.26(水) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/47-a7b29c54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
