05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.24 (Mon)

かぼちゃ団子

連休の最後なので、ゆっくり過ごしました。

朝のコーヒーもゆっくり飲んで
ちょっと余裕です。

冷蔵庫、冷凍庫もちょっと整理しましょうか。

蒸しかぼちゃの冷凍が残っていたので
かぼちゃ団子を作りました。
いつもは、みたらし団子風のしょうゆ味ですが、
「ソース味も美味しいよ」と聞いたので
早速チャレンジです。

かぼちゃ団子

熱いうちにどうぞ!



「かぼちゃ団子・ソース味」の 簡単レシピ

蒸したかぼちゃ(またはゆでたかぼちゃ)をつぶす。
片栗粉を混ぜて団子状に丸める。
サラダ油をひいたフライパンで両面を焼く。
仕上げにソースを回しいれて絡める。

ソースは中濃を使いましたが、
ウスターでも辛味が効いていいかも。

【More・・・】



<あっと・夫>
団子とはまったく関係ないんだけど

なぜか
今 クラプトンを聴いてます。


家で旨い酒を飲む方法のひとつに
好きな音楽を聴ききながら・・・飲む
  必要ですよね

エリック・クラプトンを初めて聴いたのは 中学の頃だったかな?
「クリーム」のころだったと思う

今ではすっかりオヤジだけどね
人のこと ぜんぜん言えないし・・・


武道館でライブやるらしいね。(武道館のみ 6公演)
行きたいな!

1992年の曲 「Tears in Heaven」





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。



テーマ : 秋の味覚 - ジャンル : グルメ

タグ : かぼちゃ 団子 クラプトン

20:04  |  音楽  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: かぼちゃ団子

かぼちゃ団子、みたらし味は想像つくけど、ソース味はびっくりです。

写真、おいしそうだから、気になります・・・

クラプトン、武道館でしかしないのですね。
気になる人は東京まで来てってコトなのですね。
ぷく |  2008.11.24(月) 23:26 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

不思議と結構いけますよ!
冷めると別物のようにまずくなるので
熱々、焼きたてで是非どうぞ。

クラプトン気にはなりますが
武道館どころか、
コンサートにもずいぶん行ってない・・・

いつでもいける~と
思っていると
案外いけないものですね。
あっと(妻) |  2008.11.25(火) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/48-81a121c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
