03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.26 (Wed)

なぜか Jazz

美容室へ行ってきました 

木村カエラちゃん似の
可愛い、ママさん美容師さん!

長年の悩みの猫毛のクセ毛を
魔法のように手なずけてくれた人です。

ゆっくりリフレッシュの後は
買い物やら用事を済ませて 

お疲れ様・・・というわけで
ちょっと手抜きでグラタン

グラタン

グラタンミックスを使ったので
レシピはありません。
野菜はあるもの色々入れて
玉ねぎ、カリフラワー、パプリカ、グリーンアスパラ、パセリ。
鶏肉はなかったので豚肉に。
意外とあっさりした味わいですよ~!


もう一品、野菜です。

もやしナムル

「もやしとほうれん草のナムル風」の 簡単レシピ

もやしとほうれん草はゆでて
熱いうちにごま油、醤油と混ぜる。
ちりめんじゃことゴマをかけて完成!

【More・・・】


<あっと・夫>


そういえば
ピザとかグラタン 高校生のころ流行ったな~
友達と 学校帰りに食べる・・・ 
大人になったような気分でカッコよかったんです。

その頃
音楽は だいたいフォーク派とロック派に分かれていて
レコードの貸し借りなんかしてました。

私は後者の方で
 「フォークなんて・・・ だよな 」
仲間同士で 偉そうに話していたもんです。


クラスに 
サッカー部(たしか万年補欠の) 一応、体育会系の K君って奴がいて
ある日 その”体育会系”がレコードを持って下宿に遊びに来ました。

そのジャンルは聴いたことなかったな~

「中学の時の尊敬する数学の先生が、
昔から大好きだったというミュージシャン(オクターブ奏法のギタリスト)の
レコードを聴かせてもらった。 」
そんなような事 言ってました。
以来 彼も好きになったそうです。

いろんな奴がいるんだな~ 
なんて思いました。

”体育会系”が持ってきた レコード。
(さらに大昔のレコードを 
      大事そうに持ってきた姿が忘れられない・・・)

WesMontgomery





Jazzにはウィスキーだよね・・・
  でも 在庫なし


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。



タグ : 木村カエラ グラタン WesMontgomery Jazz

21:20  |  音楽  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: なぜか Jazz

レコードという響き・・
年代が分かりますね(笑)

かく言う私も
勿論レコード世代なので
大切に扱わないと
音飛びしたりしたことが懐かしいです。

ぷく |  2008.11.28(金) 00:16 | URL |  【編集】

こんばんは

友達に借りたら キズを付けないようにと
慎重に扱ってました。

レコード世代 
同士ですね!

”同士”ってのもどうかと・・・
あっと(夫) |  2008.11.28(金) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/50-28758e86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
