09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

健診結果

先日受けた健診の結果が出ました。

今は特定健診というらしい・・・
検査項目もずいぶん減ってる。
それなのに腹囲なんか測られて!

先生に「非常にいい数字ですよ!」
と、ほめられて、
安心して帰ってきました。

さて、これでなんでも食べられる~
いいえ、夫氏のおなかはちょっと問題ありですからね!
少しは自分でも気にしてくれないかな~?

そんな今日の献立は牛肉です。
ビーフシチューだとちょっと濃厚すぎると思ったので
ワイン煮込みにして
バルサミコソースでどうぞ

ワイン煮込み


「牛肉のワイン煮込みバルサミコソース」の 簡単レシピ

牛肉の固まり肉は適当な大きさに切り
塩コショウして焦げ目がつくまで焼く。
圧力鍋に、焼いた牛肉とワイン、
玉ねぎをいれ、20分加圧。
付け合せ野菜はオリーブオイルで焼いておく。
別鍋でバルサミコ酢を煮立て、
牛肉を煮たスープを同量加えて
半分くらいまで煮詰めてソースにする。
皿に牛肉、野菜を盛り付け、
バルサミコソースをかけて完成!

【More・・・】



<あっと・夫>

妻の
健診の結果が正常範囲のようで 
自慢げに もりもり食べてます。
よかったね!


>夫氏のおなかはちょっと問題ありですからね!

否定はしないけどね・・ そこまで言わなくても。

悔しいので
昔の「お腹」を 皆さんに見せたいんですが
当時は デジカメもなかったし。


これを書いていたら 「言い訳してる~」 と妻。

なに~~っ 


「じゃ~ 写真をデジカメで撮ってUPしたら?」 と
  どこからか 突然現れた娘が言った。


写真

時間というのは 恐ろしいものだ・・・



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


21:05  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 健診結果

レコード世代に続き?
特定健診でも同士?ですね~(笑)

昔は、健康診断の結果って
ドキドキすることなかったのですが
最近はテストを返してもらう時の様な
緊張感を味わってます・・・

お年頃世代の通知表??

ところで、このお写真
どれくらい前ですか??
北海道ではない
南国の風情ですね。
ぷく |  2008.11.28(金) 23:32 | URL |  【編集】

こんばんは

健診、偶然でしたね。

確かに
結果は以前より 気になるようになりました。

>テストを返してもらう時の様な
 緊張感
分かります。



27年くらい前です(正直に申告)
ハワイです。
あっと(夫) |  2008.11.29(土) 00:51 | URL |  【編集】

あっとご夫妻発見!

おふたりとも
スタイルがいい~~~~~!!!!!

夫も10月に健診結果を頂戴し、
鋭意努力中です。

みぃー家は健診受けてません・・・
病気が見つかってはいけないし、
もう少しスリムにならないと・・・
違うか?!(笑)
みぃー家のごはん |  2008.12.01(月) 22:34 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

遅くなってすみません。

2人とも今は・・・
全く見る影もありません。

夫氏は職場の若い人に
「絶対別人だ!」といわれ
すっかりへこんでいました(笑)
あっと(妻) |  2008.12.02(火) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/51-a2dd09da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
