05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.29 (Sat)

いいことあるぞ

数年前から育てている カゲツ (カネノナルキ)に
花が咲きました 

金のなる木

夏の間はベランダで日光に当て、
寒くなってきてからはガラス越しに陽に当てて

やっと花が・・・!

きっと何かいいことあるよね~


さて、せっかくの幸運も
体調が悪くては何にもならないので

メタボの気になる方にも
安心なものを、と
日夜心を砕く・・・
本日の肴は

白和えです。
夫氏はあまり好きじゃないみたいだけどね。

白和え

「鮭とほうれん草の白和えの 簡単レシピ

ほうれん草はゆでて、塩鮭は、焼いて冷ます。
豆腐(木綿)はゆでて布巾で絞る。
絞って崩した豆腐にすりゴマ、めんつゆで味を付け
3cm位に切ったほうれん草と、ほぐした鮭をあえて完成!

【More・・・】


<あっと・夫>

ろくろ回しが慣れてきたころの作品です。
「イメージどおりだな・・・ 」 ( 実に生意気ないいまわしで )

あえて、白和えには触れません。
ごめんなさい。



体に悪いものほど好き。
好きなものほど 体に悪い。
同じか・・・?

今日買った ビールのおまけ 「ベビースターラーメン
ベビースター



私と共に半世紀
ベビースターラーメン
メタボの敵 
ベビースターラーメン

体に悪い。
でも 好き。
・・・この矛盾。 


今日も ビールが旨い!


追伸
カゲツ (カネノナルキ)に花が咲いたそうです。
きっと  いいことあるぞ 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。

タグ : カネノナルキ 白和え ベビースターラーメン

21:21  |  その他  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: いいことあるぞ

カネノナルキってこんなお花が咲くのですね~!

知らなかったです・・

白和え、私は練り胡麻で作る派です・・・
ところで、この器も巨匠?の作品ですか??

↓写真の撮影時期の正直な申告、ありがとうございます(笑)

新婚旅行のお写真ですか?

私より、あっとさんご夫妻は少しだけお兄様&お姉様です・・

ぷく |  2008.11.29(土) 22:09 | URL |  【編集】

いいことあるぞ

私もカネノナルキのお花は初めて見ました!
大切に育ててらしたんですね~ 
kanchan |  2008.11.30(日) 19:47 | URL |  【編集】

こんばんは!

カネノナルキの花は
うすピンクが多いようですが
我家は白です。
小さくて可愛らしいですよ。

巨匠などと言われると
どこまでも登って行くタイプなので
もっと褒めてください(笑)


おきまりの新婚旅行コースです。
どの位 「少しだけ」なのかな?



あっと(夫) |  2008.11.30(日) 19:55 | URL |  【編集】

kanchanさん

花が咲くなんて思ってませんでした。
こんなに可愛いとは・・・

大切に育てのは妻ですが
それを応援したのは私です(笑)

ただ、横から見てただけですが。
あっと(夫) |  2008.11.30(日) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/52-8dc239fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
