04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.11.30 (Sun)

朝から吹雪模様

南の島に行きたいよ・・・

今日は朝から吹雪模様で

元気なのはエルさんだけで
雪の中を大張り切りで走って走って、
引っ張られて、夫氏はぜーぜーしていました。

ちょっと運動したほうがいいよ。

でもお腹も空いて
食欲もりもりになるので
結局のところはどうなんでしょう?

油だけはちょっと控えて

海の幸山の幸たっぷりの混ぜご飯です。

混ぜご飯

「混ぜご飯」の 簡単レシピ

基本は山菜ですが、材料はあるもので。
今回は、ホタテのひも部分があったので入れましたが、
鶏肉でも美味しく出来ますよね。
ひじきは戻して、
人参、こんにゃく、水煮の山菜(ふき、わらび、たけのこ)
ほたてはそれぞれ刻んで
ごま油で炒め、酒、醤油で味付け。
煮詰めて、炊き立てのご飯にお好きなだけ混ぜて完成!


これでお酒はちょっと厳しいかな?
さて、肴は何にしましょうか?

【More・・・】



<あっと・夫>
今日の札幌 朝から吹雪模様。

外の天候は エルにはお構いなし。
散歩に行きたくて 仕方がない様子。

ダウンを着せて じゃ~行くか!
える吹雪

玄関をでて、あまりの風の強さに 一瞬躊躇したものの・・・


公園に着いたとたん 縦横無尽に走り回っていました。

歌のとおり・・・ 
犬は喜び 庭かけまわり


ダッシュを繰り返し行う まるでサッカーの練習状態。
瞬発力 すごい! (犬じゃなかったら Jリーグに入れたな。)


今日は ほとほと疲れた。
ビール 一口で 酔いがまわりました。

気を使ってもらって 申し訳ない。
今日は おつまみは 結構です(すみません)

札幌 現在の積雪 3cm。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。




21:00  |  エル  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 朝から吹雪模様

こんばんは~
今朝から吹雪いたり止んだりと悪天候でしたね。
私はその吹雪の真っ最中にラケットを担いでテニスに行ってきました。
好きなことには労力を惜しまないタイプの人間です(笑

混ぜご飯はご飯が美味しくってたまりませんよね。
我が家でも大好きでよく食卓に登ります。
半分は必ずオニギリにしてから冷凍してお弁当にします。

エルちゃんは小柄なのに寒いのが平気で凄い!
家のちゃちゃは寒いとダッコばかりで歩きません。
ダッコして散歩してます(笑

健康診断の結果、おめでとうございます。
私も職場の健康診断が終わりました。
結果は来月の中旬。
骨密度は56歳ですが20代なんですよ←自慢(笑
りんりん |  2008.11.30(日) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんは!

りんりんさん パワフルです!
凄すぎ!!
ゴルフのオフは テニスですか。

混ぜご飯のオニギリは美味しいですよね。

>骨密度は○○歳ですが20代
さすが スポーツと元気が骨密度にも
現れてるんですね。

我家ではエルが一番 元気かも。






あっと(夫) |  2008.11.30(日) 22:28 | URL |  【編集】

Re: 朝から吹雪模様

混ぜご飯、おいしそうです~!
食べて落ち着く家庭料理ですよね!

もうそちらは雪が積もっているのですね・・
エルちゃん用のダウンがあるとは・・

こちらは、室温が20℃を切るようになり、
20℃になるのを目安に暖房入れ始めてます。
ぷく |  2008.11.30(日) 23:59 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

混ぜご飯は、食べたい分だけ混ぜて
作れるので、炊き込みご飯より
登場回数が多くなります。
おかずが寂しいときの味方ですね!

うちの子は足が短いので
服を着せないと
胸のところに
雪玉がついてコロコロに
なってしまうので
冬は絶対必要なんですョ。

これから本格的な冬です。
寒さに負けず頑張ります!

あっと(妻) |  2008.12.01(月) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/53-e39bbc79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |