03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

コラーゲンたっぷり 鳥のスープ煮

食事の仕度を始めると、
必ずどこからともなくやってくる、エルさん。

食べて、遊んで、寝て・・・の繰り返し。

おなかが空いて、食べたいから来るんだよね?

人間はおなかが空いてなくても
時間になると食事をするという習慣だけど
ホントは体にとってはよくないのかもしれない。

断食道場なども流行ってるらしくて、
体験した人の話では
「身体がリセットされた感じで爽快!」だとか・・・

とか考えながら
今夜のメニューは何にしようかな~?

身体に優しくて
コラーゲンもたっぷりの鳥のスープ煮はいかがでしょう?

コラーゲン鍋


「鶏手羽先のスープ」の 簡単レシピ

鶏手羽先は熱湯でさっとゆで、水洗いする。
鍋に、水と酒、手羽先と長ねぎの青い部分を入れ、煮たたせる。
中火で30分以上煮てから
白菜、大根を細切りにして加える。
さらに野菜がくたくたになるまで煮る。
合わせ味噌、薬味を加えてどうぞ!

今日の合わせ味噌は
ザーサイ、豆板醤、生姜、麦味噌、醤油で作りました。

ぷくさんの白菜と豚肉の蒸し煮のたれ を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。



【More・・・】


<あっと・夫>

断食道場が流行ってる?
ほんとに?


断食」
断食(だんじき)は、一定期間食事を意図的に絶つ禁欲行為。最低限の生命維持のために水を飲む場合もある。 <参考文献 : Wikipedia>

・宗教で修行の一形態としての断食
・抗議手段(ハンガー・ストライキ)のための断食
・自身の思想を世界に訴えることを目的とした断食
 
ではなくて
健康法としての断食が流行っているとか。


流行りものにはめっぽう弱い私ですが
断食は無理かも・・・



ラスク フランス(ガーリック)/簡易袋




こりゃ ビール・ワインに ぴったり 

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。




タグ : コラーゲン 断食

21:19  |  肉料理 アジア  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: コラーゲンたっぷり 鳥のスープ煮

寒くなってくると、コトコト煮物の登場回数が増えますよね~!

私のたれ、参考にしていただき
ありがとうございました~!
光栄ですv-290

このラスク、山形のですね~!
私も大好きです!
ぷく |  2008.12.01(月) 23:56 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ありがとうございました。
材料がそろっていなかったので
味は自信なかったのですが、
とっても美味しくて大成功でした!
あっと(妻) |  2008.12.02(火) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/54-5b3d03b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
