09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

サーモンポテトパイ

アップルパイか、パンプキンパイでも作ろう!
と思って買っておいたんだな、きっと。
冷凍パイシートが冷凍庫にある。


でもちょっと忙しくて
(お菓子作りはなぜか気持ちに余裕がないと出来ないので)
そのまま忘れられて・・

というわけで
おかずなパイを作りました。

パイ

ジャガイモも入れたので
ボリュームもたっぷりでした。



「サーモンポテトパイの 簡単レシピ

甘塩の鮭の切り身を焼いてほぐしておく。
玉ねぎのみじん切りをよくいためる。
ジャガイモを細切りにして加えさらにいためる。
ジャガイモの色が変わってきたら鮭を加え
牛乳、酒を加え、混ぜながら煮詰める。
ゆでたインゲンを小口に切って加え
味が足りなければ塩コショウで整える。
冷凍パイシートを伸ばして
具をはさみ、卵液をぬって250℃のオーブンで15分くらい焼く。


肴ならすぐ作るのに、
甘いものはどうして億劫がるのか・・・
自分でも不思議。

甘いものは、人様の手作りで・・・
近所のケーキ屋さん作です。

ロールケーキ


生クリームとカスタードクリームのバランスが絶妙でした。
ご馳走様~


【More・・・】


<あっと・夫>

たった今 帰宅して書いてます。

エルが いつものように大歓迎で迎えてくれます。
(エルだけ・・・)
可愛いな~ 今日一日の疲れが吹き飛びます!

DVC00004.jpg


食卓についても、私の膝の上から離れません。

なんだ パイが目当てなのか~


お?! 
薩摩一があるぞ!  
ありがとう あっと(妻)さん。


パイとはあまり相性はよくないけれど

この一杯で 疲れがとれましたよ 




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


タグ : パイ 薩摩一

21:31  |  魚料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: サーモンポテトパイ

ほんとだわ~^^
パイ!パイ!
昨日、お手抜きアップルパイ(笑)を作ったみぃー家です^^
まだパイシート残っているので、、、
レシピいただいて帰ります♪
パイシート!
お利口だわ~^^
お惣菜にもおやつにも・・・ですものね^^

パイと薩摩一!
ほんとは・・・相性バッチリだったでしょ?!
あっと(夫*妻) さんへ |  2008.12.06(土) 09:38 | URL |  【編集】

Re: サーモンポテトパイ

パイ、凄くきれいな焼き色ですね!生地の層もきれいで、とても美味しそうです。

焼きたてのサクサクが伝わってきそうです。

パイシート、我が家にも在庫が・・・

同じく私も、お菓子でもと思いつつ、お菓子は気持ちと時間に余裕がないと作れないので
なかなか作る機会がありません(涙)


ぷく |  2008.12.06(土) 11:25 | URL |  【編集】

みぃー家へ

冷凍パイシートは優秀ですよね!
自力では、あんなにサクサクには
出来ないですもん。

なんだかんだいいながらも
薩摩一は結構減っていましたよ~v-16
あっと(妻) |  2008.12.06(土) 17:21 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ありがとうございます。

なんとか気持ちにも余裕が出来るように
毎日計画的にすごしたいと
思ってはいるのですが
なかなか実行できずにいます。
あっと(妻) |  2008.12.06(土) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/58-c7fd475d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
