08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.12.16 (Tue)

花畑牧場の生キャラメル

以前、話題にした花畑牧場の生キャラメルですが・・・

大丸デパートの地下で売っているというので行ってみると
なんと!
デパ地下の入り口外の通路から長蛇の列が・・・!

整理券をもらうために
並んでいるんですよ~!

これはだめだわ~~

あきらめかけていたところ
ネットでも買えるらしいとの情報をゲット!
早速、チャレンジして・・・
やったー!

届きましたよ 

生キャラメル

プレーンタイプとチョコレートタイプ


あけるとこんな感じ

生キャラ2


え~!12個しか入ってないの~?

と、思ったけど
口の中で溶けた後も余韻が残って
超満足です!!

是非皆さんお試しください!
でも、しばらくは手に入れるのが大変かも・・・


【More・・・】



<あっと・夫>

キャラメル?
今日は無理。 

だいたい ブログの趣旨からはずれてるし・・・


まぁ~ いいか。 こういう日があっても。

北海道の の人にしかわからないと思うけど
池田製菓の「バンビキャラメル
古谷製菓の「ウィンターキャラメル


花畑牧場の生キャラメルより 私は好きだな・・・。



バンビキャラメル」 復刻版
バンビ


ウィンターキャラメル
の写真を載せることができなくて残念!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。




タグ : 花畑牧場の生キャラメル バンビキャラメル ウィンターキャラメル

21:40  |  その他  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 花畑牧場の生キャラメル

わ~!偶然!
私も花畑牧場の生キャラメル、この間食べたばかりです!

同じく、ネットで会社のお友達が購入したのを分けてもらったのです。

一粒しかなかったけど、大事に家に持ち帰って、夫と半分にして・・ありがたくいただきました・・・

まだまだブーム続きそうですよね・・

ところで、昔のキャラメルははじめて知りました。

写真が無い方、
ウインターではなく
ウィンターなのですね。こだわりのネーミングなのですね・・
気になります・・



ぷく |  2008.12.17(水) 00:16 | URL |  【編集】

花畑牧場の生キャラメル

うらやましぃ~
生キャラメル早く手に入れたいです!
こないだどうしても食べたくて子供と花畑のレシピで作ったのですが。。
本物を食べてないので、味は似てるのかどうなのか? 
今だ謎です
kanchan |  2008.12.17(水) 09:14 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ご夫婦で仲良く分けて味見されたんですか~
昔のキャラメルの印象とは
ずいぶん違うな~という感じですね。
私は、昔のより、
生キャラメルのほうが好きかな?
なぜか・・・!
北海道には限定キャラメルが多いらしいんですよね~。
夕張メロンキャラメルとか
ジンギスカンキャラメルなんてのも・・・
あんまり食べたいとは思いませんけど。
あっと(妻) |  2008.12.17(水) 17:00 | URL |  【編集】

kanchanさんへ

私もテレビでみましたよ~!
なんか一生懸命かき回さなくちゃいけなかったような・・・
美味しいものは手間もかかるんですね!

もう少し待てば、きっとどこでも手に入るようになると思いますが
模倣品も結構あるみたいですね
あっと(妻) |  2008.12.17(水) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/69-412f1cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |