06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.18 (Thu)

大根の袋煮

大根の煮物は冬には欠かせませんが
いつも同じだと
「あ・・・またなのね」
というリアクションなので
少し考えてみましたよ。

大根の袋煮

大根の袋煮

「大根の袋煮」の 簡単レシピ

大根とベーコンは太めの千切りに。
ベーコンを先にいためて油を出す。
大根を一気に加えて、透明感が出るまで炒める。
油抜きをして開いた小揚げに
炒めた具を詰めて、だし汁でゆっくり煮含める。
(だし汁は、今日はめんつゆでお手軽にしましたが、
おでんのつゆなどでもよいと思います。)
最後にだし汁でカイワレ大根をさっと煮て添える。

ベーコンを入れたのでコクが出て
予想以上の一品になりました。

居酒屋できるんじゃないかな~?
・・・なんてね。

【More・・・】


<あっと・夫>


『居酒屋できるんじゃないかな~? 』  ??

そんな甘いもんじゃないぞ~~!!



一番辛かったバイトが 居酒屋の”皿洗い”だった。

「世の中 甘くないぞ!!」
バイトしてた時に常連のオヤジに言われた 一言。

そんな事を 思い出しながら 
今日も 一杯。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。



22:00  |  野菜料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 大根の袋煮

ベーコン入れるのコクが出て美味しそうですね~!

コレはお酒が進みそうです。

私も食べてみたいです。

ぷく |  2008.12.18(木) 22:36 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました^^

居酒屋開店したら、
行きたいな~♪
みぃー家、皿洗い!頑張りますv-91
みぃー家のごはん |  2008.12.19(金) 00:49 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

年末年始を前に少しお酒は控えましょう
と思っていますが、
どうしてもおかずがこんな風になってしまい
ついつい・・・
健康のことも考えなきゃいけない年なので
ちょっと気をつけないと、ですね。
あっと(妻) |  2008.12.19(金) 07:35 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

世の中甘くないらしいです・・・。
私が学生時代にやっていたバイト先では
当時先端の食洗機があったので
皿洗いはやらずに済んだんですよね~。
おかげさまで、
あまり大変な思いはしてこなかったのかも。
まあ、夫氏とは違って
まじめな学生でしたけどね!
あっと(妻) |  2008.12.19(金) 07:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/71-c1d389a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
